プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



キックオフ!

大学で就職ガイダンスがありました。

ガイダンスのはじめには、就職センターの職員さんが僕たちの就活の成功を神に祈ってくれたり(実話)、

「キックオフセミナー」と銘打っているだけあってビニールのサッカーボールを職員さんが蹴って就活のキックオフを宣言してくれたり(実話)しました。


就職の基本的なことを説明するガイダンスなので大して役に立つような情報は無かったのですが、ひとつ気になったのが就職部長の、

「今のうちにアルバイトでお金を稼いでおいてください。」


という言葉。

就活中はバイトができないけれどもお金はかかるので、いまのうちに貯めておいた方がいいということです。

これはたしかにもっともなことで、いくらうちの大学が都心で通学定期が使えるとはいえ、会社をまわるための交通費はバカにならないでしょう。

その他諸々の活動費用を考えると、年明けまでにまとまったお金を作っておくべきかもしれません。

どうせ年末までしか続けることができないならレギュラーのバイトよりは単発のバイトで稼ぐか、もしくは治験で一気に…ウハハ



しかしそれ以前に、戦の準備として"リクルートセット"を揃えなければなりません。

夏休みにはSwatchで時計を買ってきたので、あと足りないのは2着目のリクルートスーツとメガネです。

やはり最低でも2着のスーツはいると思うし、今かけてるメガネはちょっと調子のってると思われそうなので、マジメな勝負メガネを買います。

夏の旅行のために貯めておいたお金が意外とあまっていて、その二つを買ったとしても普通の生活なら1ヶ月、生命維持モード(毎日納豆)なら2ヶ月は生活していけそうです。

とりあえずその間に資金を蓄えることが急務です。

なんだかワクワクしてきてしまっている僕はなにか間違ってるのかもしれません。





<< アッキー♪ | ホーム | MJ >>


コメント

いよいよですね。今度感想聞かせてください。
景気も回復傾向なのでそんなに気落ちすることはないと思います。

そうだね、ついに大学生活いちばんの山場がやってきたんだね!
あまり早くからやる気出すと失速しそうなので、ぼちぼちがんばります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


