プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深読みする日記

注意!:文章そのものには全く意味がありません。深読みしてください。



夏や冬になると就職活動が活発化する。

今の時期も夏休み前ということもあり、必死になっている学生が多い。

私の周囲では、ちらほらと内定も出始めている。



大体、1ヶ月程度のインターンシップを経てから内定が出る場合が多いようだ。

実際に会社に入ってみると想像と大きく異なる場合が多々あり、そのようなギャップを埋めるためにもインターンの期間はある程度必要である。

周囲の友人がみんな内定を勝ち取っていることに夏休みに入ってから気づき、焦りだす学生もいるが、これでは後の祭りである。

やはり遅くとも夏休みの1ヶ月前くらいからは活動を開始するのが無難だろう。



新入社員には数々の研修が待っている。

研修施設を利用するケースが多く、代表的なものには、

・江川太郎左衛門が設計した砲台置き場周辺

・千葉県浦安の大規模研修施設

・横浜第三セクター運営の研修地区

などがある。

夏休みや冬休みなどは特にこういった場所での研修が活発である。



就職活動および就職後は精神的にも経済的にも負担が大きく、フリーターとして生きる若者も増えている。

割り切ってしまえばこういう生き方も楽かもしれないが、あまり関心できない。

「ご縁がなかった」とあきらめるのではなく、合同説明会などを通して自分に合った企業を見つけることが大切なのではないだろうか。







スポンサーサイト

<< スカイダイバー | ホーム | 新宿は豪雨 >>


コメント

就活考えただけで、ほんと憂うつになります。
うちは教職も履修しているので、介護実習や教育実習の合間となるとかなりきついです。

いや、大丈夫だって( ・∀・)ノ
あと数年は就職もしやすい状況らしいし、安心だよ。
しかもグリデン君は教職もとってて、選択肢がたくさんあって、さらに安心だね。
あと繰り返しになりますが、記事の文章自体はでたらめだからそのつもりで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。