プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



まだまだいける、と

エヴァの新劇場版が制作されることが決定。
http://www.evangelion.co.jp/theater.html

時間軸はTVシリーズと同じだけど、リメイクではなく、新作。

全4部作で、前編は来年の夏公開だそうです。



これは楽しみです。

でも、へんにハッピーエンドとかはやめてほしいです。

たしかに劇場版の後味のわるさは否めませんが、僕個人としてはあれはあれで悪くないと思います。

ちょっと(ではないけど)意味が分からないくらいの方が観た人の受け止め方にバラエティーが出ておもしろいです。

人類補完計画の詳細にしても、スケールの大きさとその動機の小ささのギャップが良いです。

けっきょくは死んだ奥さんに会いたかっただけの碇ゲンドウ、

人間関係に問題があるネルフの人々等、

一部の人たちのわがままと独善で人類が滅亡させられちゃうんだから、すごいことです。

そういう人間くさい部分を新作にも入れてほしい気がします。



あと、ついでに書かせてもらいますが、劇場版の挿入歌としてつかわれている「Komm. susser Tod」という曲がすごくいい!

人間が補完され、みんなLCLになってしまう場面で流れているものです。

日本語の原詞は庵野監督が書いていて、歌詞自体はストーリーとリンクして軽くあぶない雰囲気です。

いちおうYou Tubeにもあったので貼っておきますけど、この場面だけ見ると完全にヤバイ映画ですよねw
http://www.youtube.com/watch?v=bCLoNOYcVQU

FLASHでもつかわれています。
http://www.chironoworks.com/yuell/html/5-1.html
http://evaflash.s144.xrea.com/i1thx.htm







<< ラスト3日の過ごし方 | ホーム | 猫心は分からない >>


コメント

俺「Komm, susser Tod」全部歌えるwすっごい練習したw
いい曲だよね~

おーまじかー!!!
あれ歌えたらぜったい格好良いよ!
ツタヤでサントラ探してるんだけどなかなか無くて、もう買っちゃおうかと思ってます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


