プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



学園祭予想

もうすぐやってくる学園祭シーズン。

とりわけうちの大学は学園祭の規模がでかくて盛り上がるので楽しみにしています。

前夜祭(今年は日程の変更で「○○祭LIVE2006」と名称変更)に来るアーティストも毎年豪華です。

そして例年通りならば、誰がくるかそろそろ発表される時期です。

去年同様、発表前に勝手に予想してみましょう。



まず、過去5年間にに来たアーティストを挙げてみると…

山崎まさよし

チャゲアス

aiko

小田和正

HYDE



この方々から傾向を読むと、、、

?人気にマチの広さがある

?うちの大学単独の出演

?けっこう大物



?はというと、学生とその親でも楽しめるくらい幅の広い層から人気がある人ということです。それはつまり例を出すと、「ZAZEN BOYS」のようなタイプのアーティストは来ないということです。

?は、学園祭ライブとしてはうちの大学だけに出演しているということです。人気の出始めで、学園祭にバンバン出るアーティスト(今年は「mihimaru GT」あたり)は来ないでしょう。

?はそのまま、大物が来ます。紅白に普通に出ちゃうレベルです。



去年はこれをふまえて、「一青窈」と予想しました、が、ハズレてHYDEが来ました。

一青窈という予想は我ながらいい線ついてると思うし、今年も十分あり得ます。


大学関係者ということで「サザンオールスターズ」を期待している学生も多いです。

じっさい94年には出演した実績もありますし、ご子息が在学中なので、あながちありえない話ではありません。

ちなみにうちの両親はサザンファンなので、来た場合は親孝行としてチケットをとってあげます。


知り合いの知り合いが学園祭実行委員なので誰がくるかヒントを聞いてもらったのですが、当然のように教えてもらえなかったようです。

出演アーティストの傾向をみたところで、該当する人が多すぎてあまり意味がありません。

だから今年も勘で予想してみます。

今年は…クレイジーケンバンドが来るんじゃないか!?


注意:僕の勘なので一切当てにしないでください。





<< 猫心は分からない | ホーム | 秋めき >>


コメント

もとんたちが、一

もとんたちが、一青で楽しみとか

一青を予想しなかった?

いいな~。
国立大学のせいなのか、うちの大学のせいなのか、畜大の学園祭・寮祭は低予算であまりこったことができません。

1年に1回ぐらい、生徒のためにだしてくれてもいいのにな。
あんなつまらん授業に授業料だって払ってるんだし。

パッションよぶにしてもウン十万必要なんだから、やっぱ学園祭ってお金がかかるんだね。
でも、せっかくのお祭りだし大学にも頑張ってほしいよね!
もしあれなら他の大学の学園祭をまわってみるのも良いかも。
去年はそれでかなり楽しかった(゚∀゚ )

他の大学ねぇ・・・。
札幌いかないとないのが痛い。

学園祭シーズンに上京…とか?w

ごすぺらーズらしい

らしいね!
チケットは一人2枚しか買えないから、誰と行くのか熟考すべきだね。
講演会には勝俣も来るらしいがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


