プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


成田離婚はイヤなので

今回の香港旅行には旅慣れた地理のスペシャリストの友人が一緒だったので、すべてガイドしてもらい気楽でした。

英語の対応も任せきりでした。

レストランでご飯を注文するときだって、「Same one please」ですべて解決です。

でも次に海外に行くとき、もし僕がリードしていかなければならない立場になったとしたら英語くらいは話せなければマズイ気がします。

語学力に限らず、海外旅行では機転や度胸など、その人の総合的な力が試されると思います。

僕ももうちょっと頼り甲斐のある男になれるよう、頑張ります。



スポンサーサイト

<< 秋めき | ホーム | お先に >>


コメント

オーバーなジェスチャーも時には必要ですね。
有意義な旅行だったようで何よりです。

言葉は通じなくても同じ人間なんだし、ジェスチャーでなんとかなるのかもねw
今度はアメリカに行ってみたいな~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


