プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


お先に

吉野家は牛丼を1日限定で復活させるそうですが、僕らは香港の吉野家でお先に牛丼を食べてきましたw


321

香港の店舗は日本のように対面式のカウンターではなく、席の配置はどちらかというとマクドナルドのような雰囲気でした。

けっこう小洒落たかんじです。


320

モーニングセットで注文したので、牛丼が14HK$(日本円で200円ちょい)という安さ。

カップの中身は緑茶です。



そして驚いたのがこれ。
376


377

ご飯ではなく、春雨スープのようなものの上に肉をのっけて食べるものです。

名前は出前一丁なんとかでしたが、麺は出前一丁ではなかったです。

さっぱりしていて美味しかったですよ。

ちなみに僕はスーパーで香港版出前一丁のカップ麺を食べてみましたが、海鮮風で風味豊かでした。

メニューに出前一丁を使っているのは、その名前が香港市民に浸透しているのが理由でしょうか。


吉野家に行く前には友人と「特盛り」の英語表記を予想していました。

「Super Large」が無難なんじゃないかと思っていました。

しかし実際は、

"Sumo"


なんてセンス溢れるネーミングなんだ!!




スポンサーサイト

<< 成田離婚はイヤなので | ホーム | MACAU >>


コメント

おかえり~v-221

香港の吉野家おっしゃれーv-10
SUMOには笑わせてもらいました!!

ただいま☆
日本とちがってゆっくり牛丼食べれてよかったです。
あ、そうそう、あいちゃんが海外行っている間に京都行ったよ!

あっほんとに~!?
京都のどこ観光したの?

渋めに下鴨神社と清明神社、そして京大とリッツーです♪
あいちゃんの大学にも行こうと思ったんだけど、時間が無くて行けなかったさv-239
紅葉のキレイな季節にも旅行してみたいな。

うちっち大学は見所ないからなぁ・・・
どうせなら近場では同志社をおすすめしますv-221
同志社はわたしも大好きw

京大は異様な雰囲気が漂ってるよねv-266

その2つの神社まだ行ったことない~v-39清明神社に興味あるなぁv-291

たしかに同志社よさそう!
学園祭とかに行ってみたいな。
そして、京大。
あのなんともいえない濃い目の空気がたまらないねw
清明神社は「チームナンジャ」が作ったんじゃないかと疑いそうだったけど、一度くらい行ってみるのもいいかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


