プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



難解絵文字

ドコモとauの間での絵文字の表示が可能になったそうです。

すでにサービスを開始していたボーダフォンと合わせ、3社の携帯端末の間で絵文字が使えるようになったということです。


絵文字を使いこなすほどの乙女心が無い僕はいつも『('A`)』みたいな顔文字ばかり使っているので、あまり関係がありません。

むしろ今回のニュースをきっかけにして、今までは知ることのなかった絵文字の意味を解明することができたのは有意義でした。


みなさんも意味の分からない絵文字を見かけた人は多いはず。

僕はドコモユーザーなので、ドコモの絵文字を例にとってみます。

どういう意味の絵文字なのか、みなさんも考えてみてください。



?  うずしお?

?  海?

?  星座の記号か何か?

?  えむ…?

?  木馬?

?  女子トイレ?

?  男子トイレ?

?  城?

?  餅?

?  ムンクの叫び?




《正解はこちら》 数字の横を反転させてください。

?台風

?

?小雨

?地下鉄

?遊園地

?アート

?演劇

?イベント

?人形

?げっそり




自分が勝手に思い込んでたものと、じっさいの意味にはギャップがありますね。

意味が分からない時点で、かなり使いにくいです。

他にも、(新月)、(やや欠け月)、(半月)、(三日月)、(満月)など、やたら月の欠け具合にこだわってるところもおもしろいですね。


「今夜は三日月だよ♪」


くらいは無きにしも非ずですが、


「今夜はやや欠け月だよ♪」


なんて月の詳細報告をしなければならないシチュエーションが見当たりません。




参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/mail/imode_mail/emoji_convert/index.html





<< ポルコの服 | ホーム | 似ている >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


