プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


屋台初体験

楽しみにしていた阿蘇は「何も見えなかった」という結果に終わってしまいました。

千里ヶ浜に行ったのに視界が数十メートルというのは、さすがに凹みます。

阿蘇のあとは福岡に移動し、気分を変えていこうと思いました。


福岡の夜といえば屋台!

そのなかでもとりわけ有名なのが小金ちゃんの「焼きラーメン」です。

この屋台にはすでにお客さんがたくさん入っていて、しばらく待ちでした。

イスと板で即席のテーブルを作ってもらい、焼きラーメンを食べました。

yaki


ラーメンの麺をとんこつスープとソースで炒めたもので、味はお酒に合うくらいの濃い目です。

好きな味でした。

トロトロしていて、ご飯にかけたらいいかもしれません。

焼きラーメンのあとはもう一軒、ガイドブックに載っていた屋台をまわってみました。

ここではチャンポンを食べました。

サラリーマンが屋台で酒飲んで、あーだこーだと会話している光景はありがちですが、見たのは初めてでした。

屋台ってのは妙に落ち着きます。


お腹いっぱいになったので、天神・中州をブラブラ歩いてみました。

とても華やかな街でした。

東京みたいなゴミゴミしたかんじが無いと思いました。

あと、この日に泊まったホテルは前日の熊本のものとは違い、とてもきれいで感動しました。

1000円の違いで天と地の差です。



スポンサーサイト

<< 九州の終着点 | ホーム | 阿蘇の悲劇 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


