プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


九州縦断

九州旅行の概要を書いておきます。


1日目:『いざ、鹿児島!』

夏生まれの利点を活かし、バースデー割引で東京から鹿児島まで飛行機です。

片道1万3千円、ありがとうございました。

とりあえず鹿児島では定番の桜島観光ははずせません。

あと、天文館あたりに行って、名物「しろくま」も食べてみましょう。

晩飯は鹿児島らしい美味しい料理と焼酎を楽しみたいです。


2日目:『火の国へ』

午前中は鹿児島から熊本へバスで移動。

鈍行の電車でゆっくり行くのもわるくはないのですが、途中で「肥薩おれんじ鉄道」という、やたら高い第三セクターの鉄道を使わなければならないので、やめにしました。

九州で安く移動するには電車よりもバスの方が適していると思います。

午後からは熊本観光。

熊本はけっこう地味ですが、熊本城などを渋く攻めてみたいと思います。


3日目:『大本命の阿蘇』

この旅行の連れは去年の北海道旅行も一緒に行った友達です。

北海道では美瑛のパッチワークの畑を見て二人で感動しました。

おそらく僕たちの感動ポイントは似ていて、大自然とか、だだっ広い場所が好きなんだと思います。

その点で、阿蘇は我々の期待に応えてくれることは間違いありません。

ガイドブックで「米塚」とか見ていても、テンション上がってきちゃいます。

形が似ているということで、ニセコアンヌプリのリベンジをここで果たそうと思います。

夜には福岡入りします。

屋台でラーメンはマストです。


4日目:『林檎の故郷じゃん』

福岡はどこに行こうか、“初期”椎名林檎好きとしては百道浜と室見川はちょっと見てみたい気もします。

福岡がどれほど正しい街なのか確認してきます。

午後からは北九州へ移動し、フェリーに乗ります。


5日目:『大阪やねん』

フェリーは8時に大阪南港へ到着予定。

大阪からは夜行バスで東京まで帰る予定なので、夜まで時間つぶしです。

大阪ではしゃぐほどの元気は残ってないだろうから、京都とかでマッタリしたいなと個人的に考えています。




旅の必需品デジカメは親から借りてきました。

しかも2GBのメモリースティックまで買ってくれました。

これさえあれば一枚3MBの高画質写真を何百枚も撮れます。

まぁFC2ブログは250KBまでしかアップできないそうですけど。

サイズを小さくして載せるのもめんどくさいので、旅の経過はモブログ使って報告する予定です(元気があれば)。








スポンサーサイト

<< 旅のはじまり | ホーム | 夏休みはこれから >>


コメント

ニセコの悲劇を繰り返さないように準備は万端です!
天気は曇りの日が多いようだね。
雨が降らないように祈ってます。

ニセコはいろいろな悲劇が重なったよねw
阿蘇では草千里ヶ原を走り回りたいです♪
天気は台風がこないだけラッキーだね。

計画万全!
鹿児島まで1万円ちょっとって、そんなに安く行けるんだぁ~。
楽しんできてね(^∀^)

ありがとう!
もちろん計画は万全(・∀・)
旅の楽しみの50%は計画段階にあるような気がするな。
Fantasista君にはお土産を買ってきま~す♪

九州は一度も行ったことがないので、うらやましいです。
楽しんできてください。西郷さんには会うのかな?

ご利用は計画的に

旅の途中で出会った人によると、熊本城はなかなかきれいらしいよ。
いまさら思い出した。

旅行も計画的にしないといかんね。

>グリデン
もちろん西郷さんにも会いますよ~♪
九州ではいろんな焼酎を飲んでみたいな。
機会があれば、ぜひ九州上陸してください!

>みやの
あ、熊本城きれいなんだ!
ちょっとみくびってたなw
もちろん旅行は計画的に、計画表まで作ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


