プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


猫おどり

静岡県函南町には『猫踊り』というものがあるらしいです。

猫についてWikiでちょっと調べ物していたら偶然見つけてしまいました。

これは伊豆っ子としてスルーするわけにはいきません。



もともと猫踊りとは丹那盆地に伝わる民間伝承で、それを町おこしのためにはじめたみたいです。

説明文には、

>>地域の老若男女が猫に扮したコスプレをして創作ダンスを繰り広げる

と、かなりアツい雰囲気がうかがえます。

僕の頭の中では、猫耳とかつけて、ひと昔前の小倉優子や市川由衣みたいに猫まねしちゃうのかなとか、妄想はふくらみました。

さらに調べていくうちに祭りの画像も発見しましたよ♪

…あれっ?



メイクが『キャッツ』(劇団四季)みたい…







あまり可愛くない 想像と少し違う猫おどりでしたが、今年は7月30日に開催だそうです!

猫好きの人はぜひ函南町肥田簡易グランドへ!(僕は行きませんが)



スポンサーサイト

<< 似ている | ホーム | くるり浸透度 >>


コメント

祭り

そういやあったね。
行ったことはないけど。

ところで三島の夏祭りっていつだったっけ?

今年の三島の祭りは8月15・16・17日にあるみたいだよ。
三島の祭りってじっさいに行くとおもしことは無いんだけど、なんか雰囲気的に行きたくなるよね!
僕もなんだかんだで大学入ってからも毎年行ってたよw
今年はムリだなぁ('A`)

gabi

俺は函南町出身だからねw
しかもこの祭り、昔は毎年うちの小学校でやってたんだよ。俺のクラスの友達が猫メイクしてTMRの曲に合わせて踊ってた記憶があるwマジみんなしてコスプレして猫メイクしてるから異様な光景だよw

君ならきっと何かを知ってるだろうと思ってたけど、やはり!
小学校のころってことは、けっこう歴史はあるんだね。
TMRって聞いたら、猫のメイクして「HOT LIMIT」のPVみたいに踊ってる姿を想像してしまった。
一緒に行こうって誘うほど行ってみようとは思わないけど、死ぬまでに一度くらいは見ようと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


