プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車と携帯


トヨタブランド 韓国で販売

アメリカではたくさん走っていた日本車が韓国ではホンダ車とレクサスがちょっと走ってるくらいで、ほとんど見かけることがありませんでした。

海外に行ってトヨタ車が走ってないのはどうも不自然な感じがします。

勉強不足で知らなかったのですが、韓国では20年ほど前まで自動車の輸入が禁止されていたので、その流れで今もヒュンダイなどの国内メーカーの割合が高いということでした。

そんななかにトヨタがトヨタブランドで韓国に参入しますというニュースです。

いいですね、堂々と勝負していきましょう。

それにしても先見の明があるホンダに嫉妬。

日本において内需率が高いのは携帯キャリア。

世界的に見るとノキアやモトローラーが強いはずなのにそういう海外メーカーはまったく見かけなかったなんて不自然な感じです。

ところが三菱が撤退、ソニーも事業を縮小なんていうニュースが流れたころから、テレビではLG製キャリアのCMが流れてきたり。

こうやって海外勢と競い合うようになることこそ正しい市場の姿なんじゃないでしょうか。

国内メーカーだけでやってた頃は消費者を置き去りにしてやたらと高機能化に走り、もうなにがなんだかという状況でしたし。

とかなんとか言っといて実際に買う段階になると無駄な高機能に魅力に感じてSHとか買っちゃうのです。




スポンサーサイト

<< 中の人などいない | ホーム | 募集 >>


コメント

良くも悪くも,日本って世界的な流れとは違った特徴が多いよね.
日本では世界的に見ても非常にWindowsが普及してるんだそうな.それこそ,パソコン=Windowsっていうくらいに.

きっとパソコンが普及し始めの頃は未知の機械を買うのにオドオドで、「みんなWindowsなの?じゃあ無難にWindows買っておくか」という流れができたのが容易に想像つくねw
?右ならえ?こそ日本人らしさ。
おれがやるおれがやる、どうぞどうぞ、っていうダチョウのギャグの面白さはそこに共感できるからなんだろうねー


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。