プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


心配する


地元の駅前にあるマクドナルドが無くなっているという話が地元情報網で伝わってきました。

「あのマックが潰れるはずがない!に、日曜だから定休日なんだ!」

と、思わず動揺してしまった僕ですが、案の定つぶれたようです。

マックのHPの店舗検索でいくら検索しても?該当店舗リスト 0店舗?となり、あぁやっちまったという感じです。

正直なところマックなんてろくに使わないので、あってもなくても利便性はまるで変わりません。

ですがそういう問題ではなく、マックがあることで田舎の最低ラインを維持できていたのではないかと思っています。

都会から来た観光客は「観光地に来てハンバーガーなんて食べないけど、こんな田舎でもマックくらいはあるんだ」と関心し、

地元民も「家に帰ればご飯があるからハンバーガーなんて食べないけど、買おうと思えばいつでも買えるんだ」という安心感を持つことができたのです。

マックが無くなったことで駅前からファーストフード店は消滅し、名実ともに?ド田舎?の仲間入りです。

田舎は車社会なのでマックが本気で田舎でやっていこうとするなら駅前よりも国道沿いにつくってドライブスルーつけなければ無理でしょう。

昨日は友達と地元のバーミヤンでご飯を食べたのですが、夜の10時近くなったら広い店内が僕らだけになってしまいました。

うわっなんかナイアガラ見にいったときのカナダのデニーズ思い出す!もしかして10時閉店!?

、と心配になったので店員さんに聞いてみたら「深夜2時まで営業しております。」なんて答えが返ってきました。

地元民の期待以上に夜遅くまで営業しているので驚きです。

以前ガイアの夜明けで深夜営業の雑貨店が田舎で人気だなんてことをやっていたけど、人通りも車もまばらな深夜の時間帯にバーミヤン単体じゃそんな集客力があるとも思えません。

バーミヤンまで潰れてもらっては困るので経費削減のためにせめて23時で営業終了としたらいかがかと。





スポンサーサイト

<< 湘南サイクリング | ホーム | アイドル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


