プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんじゃと花火

東京湾大華火祭に行ってきました。

月島も近いことだし、もんじゃ焼も食べてきました。


2年くらい前にも、もんじゃを食べにきたのですが、そのときは「ムーの子孫」というお店で食べました。

1500円でメニューが食べ放題、もんじゃだけじゃなく焼きそばやお好み焼きもあります。

今回もそこに行こうと思ったのですが探しまわっても全然見つからず、家に帰ってから調べてみると月島のお店は閉店してしまったみたいでした。

フランチャイズ展開していて吉祥寺や札幌にも店舗があるそうなので、今度いってきます。


というわけで一通りお店を見回って、当たり障りのなさそうな普通のお店に入ってみることにしました。

mon

≪注:もんじゃの写真をよく見てみると、はたしてアップしていいものなのか甚だ疑問なので、画像処理済み。

なかなか美味しかったです。


美味しければいいものの、すこし気に食わないことがあります。

もんじゃストリートにあるお店でメニュー表が見えるところは値段を確認してまわってみると、800円以上の価格をつけているところがほとんどで、1000円越えもざらでした。

もんじゃの主な材料なんて小麦粉とキャベツ、それにトッピングが加わるくらいで原価は相当安いことが予想できます。

にもかかわらずあの値段設定ということはぼったく 粗利率の高い商売なんですね♪



肝心の花火大会はというと、

3時間くらい前から晴海第二会場入りし、

ku


大迫力のとてもきれいな花火を見ました。

hana









スポンサーサイト

<< メール不精ながら | ホーム | ひさしぶりのヒット >>


コメント

そういえば札幌にもあるね、「ムーの子孫」って。
もんじゃ焼きの店だったんだ。

もんじゃ焼きって食べたことないから、モザイクなしの実物がどんななのか凄く気になるwww

今度行ってみ!
このお店には「デザートもんじゃ」っていう、喫茶マウンテン風の甘いもんじゃがあるから、ぜひ食べてみるべき。
っていうか、りょう君が東京来たときに吉祥寺の店に行ってみよう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。