プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


理系飲み


ri


大涌谷名物?黒たまご?をいただきました。

あさって僕が大涌谷にドライブに行くことを知ってたうえでの犯行だと思われます。

これから観るつもりでいた映画の結末を言われてしまったようななんともいえない気持ちですが、タマゴはおいしくただきました。ありがとうございます。


今日は大学の理系の友達に集まってもらい飲み会をしました。

メーカーのスタッフ部門確定の僕はある意味では理系のために生きる会社員人生とも言え、今日は幹事として先立って文系人間らしい仕事ができたのではないかと思っています。

そんなことはどうでもいいのですが、やはりキャンパスが違う理系の友達とはなかなか会う機会が無く、卒業前に会っていろいろ話をしたかったのです。

前から何度も言っていますが、僕は理系の人間が好きです。

自分が理系科目が苦手なので理系的才能に溢れている人たちに憧れます。

理系同士が集まるとすぐにわけの分からないパソコンの話などをしますが、そういう理解の及ばないところに頼もしさを感じます。

そしてまた理系は往々としてオタクであり、そういう部分に親近感を持っています。

2次会で行ったカラオケは見事なまでにニコ中な選曲で、むしろ清々しさを感じたほどです。

子供ができたら一人くらいは理系に進んでほしいと思っています。

僕が50くらいのおっさんになったときに家に来た家事ロボットの使い方を手取り足取り教えてほしいです。

理系飲み高校バージョンも同時に計画していたものの、今の時期に違う大学の理系の人たちを集めるのは無理があったようです。

理系だと普通に業界関係者になる人も多いので今後も隙あらば交流していきたいです。





スポンサーサイト

<< IKEAさん | ホーム | 雑記 >>


コメント

企画してくれてありがと!すっごい楽しかったです!
なかなか語り合う機会が見つけられなかったけど,一緒に飲めて良かった.理系の雰囲気(?)を味わえてもらえたみたいだけど,自分も文系のオーラ(?)が面白かったよ.
次はin静岡?!

ダーツバーはおもしろかったけどダーツばっかやっちゃうから、もうちょっとトークタイムがほしかったね!
pp猫くんとはあらためてじっくり語り合いたいな。
今度はまったりと大人飲みin沼津かなw
社会人1年目はおそらく月2ぐらいのペースで上京する気がするので、淵野辺にもお邪魔するかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


