プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


雑記



コーヒーと日本

神保町から丸の内へ散歩していたらコーヒー関連の話題がでてきた。
「オフィス街にはタリーズばっかだね」というのと、「アイスコーヒーは日本生まれなのか」という話です。

タリーズについてはそういう出店方針だとしか言いようがないけど、後者はたしかに興味深い。

日本では馴染み深いアイスコーヒーもアメリカ人が飲んでるイメージはそういえばあまりありません。

家に帰ってから調べてみるとすぐに分かりました、アイスコーヒーは日本生まれです。

http://www.maboroshi-ch.com/sun/pha_31.htm

ソースによって若干記述が違うものの、まぁ明治ぐらいに日本人が作ったもののようです。

スタバなどがアイスコーヒーを販売するようになり、欧米の方でも浸透しつつあるということでした。

ちなみに缶コーヒーも日本生まれです。

インスタントコーヒーも開発の基本となる技術を日本人が発明したようですが、特許は外国人にとられてしまったようです。残念w



ほどほどに

近頃は考え事する材料がたくさんあるのでついつい長風呂してしまいます。

今日は入浴2時間という記録を叩き出しました。最長記録です。

30分間くらいの考え事ならお風呂はとても便利な場所だと思いますが、あんまり長くなると精神衛生上よくない。

頭をこねくり回した結果ネガティブな思考にはまり、なんか落ち込みました。

けっきょくのところお風呂は閉ざされた空間なのでそれも原因のような気がします。

多摩川沿いを散歩したり、伊豆の大自然の中をサイクリングしながらの方が質のいい考え事がでるのかも。

お風呂と同じく、最近は携帯メールの頻度が高いです。

最後の東京を楽しもうと人を集めていくつか企画を同時進行ですすめているのからです。

ブログを読めばお分かりの通り僕は言語表現が下手くそなので、メールでも自分の言いたいことがうまく伝えられません。

一度にたくさんのメールをすると変にテンションが上がってしまい、なんか気持ち悪い文章を送信して後悔したりしています。

以前、同じ人と24時間ぶっつづけでメールしたことがあるのですが、最後の方では文章の内容を誤解され喧嘩寸前までいきました。

メールはコミュニケーションツールと言いつつも、本当の意味でのコミュニケーションはとれないような気がしました。




Salyu

TSUTAYAが半額だったのでCDを借りてきました。

CDJで見て以来いつか聴こうと思っていたSalyuの「TERMINAL」というアルバムを借りてみました。

歌詞カードを見ていたら作詞・一青窈、作曲・小林武史なんて曲もあり、いろんな意味で濃いことになっていました。

まぁなんといってもSalyuの歌唱力がすごい、もういちど生で聴きたいところです。







スポンサーサイト

<< 理系飲み | ホーム | 肉を食らう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


