プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


10店舗くらい巡りました


社員証用の写真を急遽撮影することになったのでメガネを買ってきました。

うちの会社はわりと服装などに関して自由なところがあるものの、僕がいま持っているメガネはどれも調子のっているものばかり。

新入社員のうちはさすがに控えめな服装にしておいて、管理職になったら派手にちょい悪系ナイスミドルな紳士としてデビューしようかという算段です。

ネックストラップにぶら下げてバシッとかざす(イメージの)社員証の写真が、どっかのつまらないお笑いコンビの片割れのようなアホなメガネ面で写っているのもいかがなものかと思いますし。

そういうわけでとりあえず渋谷の主だったメガネ屋を巡ってきました。

それにしても一人でメガネを選ぶという作業は思いのほかハードルが高い。

とっかえひっかえメガネをかけて鏡の前で自分を眺めるというナルシズム溢れる行為がどうも気がひける。

相棒をつれてきゃっきゃ言いながらメガネを選ぶ方が自然な感じがします。

そもそも試着するメガネには度が入ってないので見えずらく、他人から見てもらい感想を言ってもらうのは参考になります。

それならということで場所を横浜に移し、夕飯がてら友達を召集して買い物してきました。

横浜はメガネ屋が集中して出店しているのでとてもまわりやすい。

5軒ぐらい一気にはしごして、選びに選んで決めました。

megane


ジジくさくなく、ほどよく個性が出てるうえに、チタン製なのでめっちゃ軽い。

いまかけているのがごんぶとフレームだったので装着感は雲泥の差です。

いろんなメガネ屋をまわった結果、alookで買いました。

ここの店は若いビジネスマンに向いてそうな商品の品揃えがよく、これからも使おうかなんて思ってます。

おしゃれ系のメガネならCONSOMMEがおすすめ。

メガネフェチな僕としては1時間くらいこの店で定点観測していたいくらいです(←きもい)。




スポンサーサイト

<< 春樹風 | ホーム | 責任放棄 >>


コメント

そのメガネかっこいいね!
お店の情報ありがと!今度行ってみるわ!

あざーっす!
3プライスのメガネ屋は若者向けで奇をてらいすぎのものが多いんだけど、alook(少なくとも横浜店)はpp猫くんに似合いそうな知的なかんじのやつが多かったと思う。おすすめ。
まぁ僕はこの会社のまわし者ではないですがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


