プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


責任放棄


中国製ギョーザで10人中毒症状 農薬検出 千葉・兵庫


夕飯に八丁堀でおいしい餃子を食べて家に帰ってきたらこんなニュースが流れてきました。

中国製の食品の悪い噂は以前からよく聞いていただけに、ついにきたか、といった心境です。

去年は日本国内でも消費期限がどうのということを問題にしてマスコミはさんざ騒いだけど、今回の事件はそれの比にはならないくらい重大なものだと思います。

人が食べるものを作ろうとしてどうして毒ができるのか。製造過程を見せてみろと。

いつ自分が被害に遭うか分からないという意味では、ほんとテロと変わりません。

けっきょくのところ日本向けに商品を作っている中国メーカーとしては自分たちが製造している製品は自国で消費されるものではない。

だったら手を抜いて作ったっていいだろ日本人が食べるんだし、っていう考えなのではないでしょうか。

この天洋食品廠公司っていう会社が自分たちやその家族が食べる餃子を作るとしたら、きっとこんなずさんなことはしないはずです。





スポンサーサイト

<< 10店舗くらい巡りました | ホーム | 消防士 >>


コメント

このニュース見た母親からメールきて、
中国産のものは食べるな!!
と通達された~(´-`)
特に料理ができない娘が心配みたいw

ほんと他人のことなんて気にも掛けない中国人に腹が立つね(-_-;*)

100均あたりを使えばかなりの割合で中国製だろうし、業務用の食材で中国から輸入してるものとかを考えると外食だって危ないね。
むしろ何も知らなければ幸せに暮らせるような気がするよ。
中国製を全部拒絶することはできないから、これから餃子くらいは自分で作ろうかな、羽根のついたやつに挑戦だ!なんてポジティブに考えてますw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


