プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


友人の影響を受ける


gigabeatのヘッドフォンがちぎれそうです。

iPodと違い、付属のヘッドフォンの性能がよく、去年の夏まではそれを愛用していたのですが寿命がきたようで音が聞こえなくなりました。

すぐに買い換えたものの、酔っ払ってる状態でヨドバシに行ってしまったので間違って吊り下げ型のものを選んでしまい、結果として使ってるうちにちぎれました。

その次に購入したのがいま使っているもので、さすが1500円の安物だけあり、買ってから3ヶ月ほどで現在の有様です。

ヘッドフォンに関しては満足できる買い物ができてないので、次に買うものはそれなりに良いものにしようと思っています。

去年の暮れあたり2人の友人がBOSEのヘッドフォンを手に入れていて、気になる存在ではあります。

耳に突っ込むタイプ(カナル型)を買った人の方はヘッドフォンが入っているパッケージがとにかく開けにくく、そればかりに気をとられていて試聴させてもらうのを忘れていました。

でもとにかく開けにくい包装、いや、道具を使わないかぎり絶対に開けられない構造(切れ目などは一切なし)になっていて、友人はコンビにでハサミを買ってこじ開けていたくらいです。

よくよく調べてみるとアメリカのブリスターパックは盗難防止のためにそのような仕様になっているとのことでした。

消費者の利便性より売る側の都合を優先させるのかと不満なものの、それだけ厳重に包装されているくらいなんだから音が悪いはずがありません。

耳にかぶせるタイプを買った人の方は使わせてもらったのですが、これは素人の僕が聞いても間違えなく音がいいし、フィット感が最高。

今年の5月から独身が続くかぎりはリッチメン(今に比べたら)の仲間入りなので、2万越えしようが買ってやろうかという意気込みです。

っていうか、ヘッドフォンと同じくいま使っているgigabeatもだいぶキテいる状態なので買い換える必要がありそうです。

走っている自転車から素のままで落としても壊れなかった頑丈者も2年間の酷使の末にフレームはぼろぼろ、10GBの容量もめいいっぱいです。

これまた別の友人が去年の年末にgigabeatでワンセグが見れるVシリーズを買っていて、ちょっとほしくなってきました。

やたらでかいので携帯性はあまり無いけど、どうせ僕は車通勤なので車載オーディオとつなげればちょうどいいはずです。



BOSE オーディオヘッドフォン
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/index.jsp

gigabeat Vシリーズ
http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/lineup/v-401_801series.htm





スポンサーサイト

<< ジブリしばり | ホーム | ビニールを着た犬 >>


コメント

大阪旅行の電車移動のために買ったのに、車内で開かなくて涙目w
すでに懐かしいね~
あれは楽しかった!!

きっとどこかにスパッと開けられる仕掛けが隠れてるんだと信じてたのに、もうあれは鉄壁だったねw
ほんと今月はなにかと忙しかったから1ヶ月があっという間だった。
でもたまに?くるりTシャツ?を着ると年越しのことを思い出すよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


