プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


書道


書道の作品を展示するバイトをやってきました。

正社員のおっさん3人と一緒に作業したのですが、このおっさんたちがまた「働くおっさん劇場」に出てきそうな人たちでイライラしました。

あぶない仕事をバイトにやらせようとしたりして、なんなんだその性根は!

残り少ない貴重な学生の時間をなぜおっさんと過ごさなきゃならないのか!

まぁ作業自体は超単調作業なので、書道作品に囲まれながらいろいろ考え事をしていました。

僕は小学生のころ書道教室に通っていて、そのとき先生から言われたことが頭に浮かんできました。

書道の先生曰く、文字にはその人の性格があわられるそうで、小学生だった頃の僕は「まじめさが出ている」と言われよく誉められたものです。

たしかに小学生の僕はかなり真っ直ぐに生きていたはずです。純情少年でした。

自分が昔書いたものを見てみても、我ながらしっかりした字を書いています。

ところが今の僕が書く字はほんとうに汚い。

パソコンばかり使うので字を書く機会が少なくなったからと言い訳したくなるところですが、同じ状況でも綺麗な字を書く人はたくさんいます。

はやり、小学校時代に比べたら心がかなり汚れているんじゃないでしょうか。

ユーキャンで字を習うより滝に打たれて精神を鍛えなおした方が綺麗な字を書けるようになる気がします。

あと、同窓会後ということもあり、高校の書道部のことも思い返していました。

書道部なのにひたすらノミで石を彫ってたあたりが青春っぽかった。



スポンサーサイト

<< 若い | ホーム | メスとコスメ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


