プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


英検


英検とは映画検定のこと。

キネマ旬報が主催する映画の知識をはかるための試験です。

実は先日、とある飲み会の席に英検1級取得者がいて、映画の話をちょっとしました。

マイナーな国の知らない映画を作った監督についての話が飛び出したりで僕はいっさい話にからめないかと思いきや、エヴァの話にもちゃんと反応できる守備範囲の広さがありました。

僕も触発されて、最近は何本かまとめて映画鑑賞をしてみました。

一番おもしろかったのは「CITY OF GOD」かな。

怖くて重い映画なのかなと思っていたんですが、案外そんなことはなく、テンポもよくて観やすい映画でした。

ブラジル貧困街で生き抜く人たちのたくましさがわかります。

ただ、ブラジル旅行はあまりしたくなくなるかもしれません。





スポンサーサイト

<< Google派 | ホーム | かるふーる >>


コメント

ドイツ映画のグッバイレーニンが前から見たくて借りたけど、良かったよ。

おーっ!!!
っていうか、まとめて観たなかに「グッバイレーニン」もあるんですがww
たしかにあれは秀作だった。ドイツ事情に詳しい人ならあれはツボるはずだね。
「バタフライエフェクト」もいい作品だったよ。タイムリープしちゃうかんじで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


