プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


フーテンと笑う

syo


卒論作業と英語の勉強のために大学に行ってみるとキャンパス内に消防車がたくさん!これはただ事じゃない、っていうか8号館から出火!?

と内心焦っていたのは僕ぐらいで、みんな落ち着いて見物してる様子からして、おそらくあれは訓練だったのでしょう。

はしご車、超かっこいいね。


今日はいままでインタビューした話の内容を文字に起こす作業をやっていました。

それにしても、ICレコーダーで自分の声を聞くってのは不愉快。

小学生くらいだったでしょうか、ビデオを通して初めて自分を客観的に眺めたとき、想像していた以上に変な人(僕)が映っていたのには衝撃を受けました。

なんか気持ち悪いほどテンション高くて、まわりの人はこういう風に僕を見てたのかと思い、凹んだものです。

写真はまだしも、音声や映像はインパクトが強すぎる。気づかない方がいいことまで気づかされる。

インタビューしてる自分の声や話し方を聞いてるとむかついてきます。


TOEICの勉強は思いのほかはかどっています。

3ヶ月分の教材もこのペースなら1ヵ月半で終わりそうです。

あと、試験を受けた大学の友達何人かに聞いてみたのですが、無勉強でも600はいけるというのが共通意見でした。

つまり僕が目標としている500点ってのはちょっと低すぎです。

とりあえず試しで受ける1月の試験で600点以上をとり、入社してから受ける試験では700以上を目標にしましょう。

入社後はそのいきおいでカフェテリアプラン使って英会話教室通っちゃったり。




スポンサーサイト

<< 山梨から千葉経由で | ホーム | メアド品評会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


