プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


パン屋の女の子

パン屋で働く女の子はかわいい。

このイメージはどこからくるのだろうか。


まず表面的なことを挙げると、

・清潔感がある

・パン屋の制服自体がかわいい

食べ物をあつかう仕事なので清潔感がある子が多いんでしょう。

制服というのは、まぁ趣味によります。


でも、これだけだったらデパ地下のデリカなどでも同じことが言えます。

むしろデパ地下の方が制服はかわいい。

パン屋の良さはもっとちがうところからかもし出されているはずです。


僕はこう思いました。

パン屋さんってのはストーリー性があるんだと。


コンビニとパン屋をくらべると、やはり来客数は全然違うはずです。

パン屋は儲からない、というのはよく聞くので、きっとそんなにたくさんお客さんは来ないんでしょう。

コンビニは一人の店員が何百人も接客するのに対し、パン屋は何十人かもしれません。

コンビニにとっての僕は何百分の一なのに対して、パン屋にとっての僕は何十分の一。

分母がちがいます。

だったら仲良くなりやすいかというと、決してそんなことはない。

でも客の立場からするとコンビニより丁寧に接客してくれるし、「仲良くなれるかもしれない」という想像もコンビニよりしやすいということです。

自分が主人公のストーリーをつくりやすい。


そして、パン屋で働いている女の子に対して、微笑ましいエピソードを期待してしまう部分もあります。

「魔女の宅急便」的なw

どういう経緯でパン屋で働くことになったのか、

仕事でおっちょこちょいなことをやってしまってるんじゃないだろうか、

なにかストーリーが隠れているような気がしてしまいます。

そういうことを想像させるのがパン屋の雰囲気なのかもしれません。



なんだかだんだん「かわいい」から遠ざかっていきました。

上に書いたことを総合的にみると、ということで。









スポンサーサイト

<< キャーキャー | ホーム | 消費活動日 >>


コメント

確かにそういうイメージあるかも(´▽`)
なんか清楚な感じ?

そうそう、結局は清潔なかんじがいいんだよね。
パン屋の前を通るときはチョロッチョロのぞいちゃうw

うちはケーキ屋さんの女の子もかわいいと思いますよ。

あっ確かに清楚な友達がパン屋のバイトやってる~?o(*'o'*)o
ちょっとおとなしめな友達が2人☆(一人は今はやってないけど)
京都にお越しの際には、ぜひのぞいてあげてw

>グリデン
ケーキ屋もパン屋と通じるものがあるよね!
ケーキ屋さんだと可愛さが前面に出すぎているくらいだね。

>あい
やっぱそうか♪
っていうか夏休みに京都いっちゃうかなw
お金が余れば行けないこともない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


