プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


やはり、うちでも


学園祭用たい焼き材料が続々と送られてくる我が家ですが、今度は会社からの贈り物が届きました。

送られてきたのは英語教材。

会社が費用を負担してくれる教材で、内定者は入社までに勉強してくださいということでした。

そして入社早々にTOEIC受験が待っています。

まずは500点以上を目標にがんばってみます。

おそらく今は中学生並みの英語力になっているので、今月一杯はリハビリになるでしょう。


内定式の重役の話では海外進出の話が出てきました。

僕が予想していた以上に、会社はこの点を重視しているようでした。

最近は卒論インタビューの関係で企業で働く方々と話をする機会があったのですが、海外赴任のチャンスがあればすぐに手を挙げろ、なんて言われたこともありました。

海外赴任なんてしんどい仕事なんだろうけど、一から何かを作る経験をしてみたいし、キャリア的にもプラスになりそうなので、手を挙げるだけの価値はあるかもしれません。

まぁ、どーのこーのと夢を語る前にTOEIC500点ぐらいとれなきゃなにも始まらないというか、まずは中学3年生並の英語力を取り戻さなくては。




スポンサーサイト

<< 準備完了 | ホーム | iQ >>


コメント

うちの親が、某役員の人もきかないとだめだよ。もったいないよといってました。
うちの親は明日からシカゴ・シャーロット・ニューヨークだとさ。仕事でいつか海外進出したい

やっぱそうかもね。
学園祭が一段落したらもういちど連絡とってみようかな。

家族持ちになると腰が重くなりそうだから、海外進出は20代のうちに済ませたらいいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


