プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ほんと負けず嫌いね


競輪のCMです。渋くて良いです。



「勝つのは、誰だ。勝利とは、何だ。」




物事を何でも「勝ったか負けたか」で捉える人がいます。

スポーツはもちろんのこと、入試や就職、しまいには恋愛まで…。

正直、そういう人自体はうざったいのですが、それが悪いことだとは思いません。

負けず嫌いってのは向上するためのパワーとしてすごいものがあると思います。

自分の人生なんだから自分さえ満足してればいいんだろうけど、

それはつまり自己満足とも言えちゃいます。

自己満足から向上心は生まれそうにありません。

「絶対負けないぞ」という闘争心を誰に向けるとなく持ち続けて、

高みを目指すための燃料にすればいいんでしょ。そうでしょ?










<< 新しいパンツはいて~ぴょん♪ | ホーム | 真夜中が今 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


