プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


営業活動


mixiにログインすると画面がなんだか爽やかになってたり、

郵便局の人の制服がちょっとおしゃれになってたりで、気分一新な10月1日。

そういえば街中にリクルートスーツを着た人たちがたくさんいて、

<早くも3年生が動き出したか~?>

なんて先輩気分に浸っていたら、何のことは無い、今日はどこの会社も内定式でした。

ゼミに行くと予想通り全然人がいなくて、

けっきょく集まったのは2日が内定式の?青色?銀行内定者2人と、

内定式なんてまだまだ先の僕の3人だけです。

先生1対学生3で3時間、みっちり卒論指導をしていただきましたw

これはある意味贅沢な時間なのでしょう。


今回は卒論の中身についてといより、インタビューのアポの取り方についての指導が中心でした。

僕の場合インタビューは誰にしてもいいというわけじゃなく、

特定のオフィス環境が整っている会社の社員にしなければなりません。

いままでは大学の先輩を中心にアポをとっていたものの、

これではインタビュー可能な会社に巡り合える可能性は低く、効率が悪いということを指摘されました。

じゃあどうしろかというと、そりゃもう面識があろうが無かろうが、

お目当ての会社に電話して直接アポとってこい

とのことでしたw

そのための話術やテクニックなどもご伝授していただきました。

とりあえず金曜までにある程度の成果を出してくるように指令があったので、

早速明日から企業に電話依頼をすることになります。

なんだか飛び込み営業みたいです。

僕は会社に入ったら営業の仕事をすることは無いはずなので、

こういう経験はできるうちにやっとくべきなのかもしれません。






スポンサーサイト

<< ゆるキャラ | ホーム | 剣道っていいね >>


コメント

今日学校へ行ったら、どうも4年生の休みが多いと思ったんだよね・・・
さぼりじゃなくて内定式か!納得w
明日内定式なんて楽しみだのぅ。o@(^-^)@o。

10月1日から変わることってなにげにたくさんあるみたいだよねー☆
緊急地震速報や物の値上げとかワイドショーで特集してた。

文が分かりずらかったけど、うちの内定式は10月末でさ、ちょっと変わってるんだよねw
昨日あった人たちは式の後に集まってワイワイやってて楽しそうだったよ♪

そういえば緊急地震速報も昨日から1日から開始なのね。
実家の方には端末入れておいた方がいいだろうなぁ…。

あっよく読んだらまだまだ先って書いてあったねw
あれって端末がいるなんて・・・ 知らなかったー。ワイドショーでそんなこと言ってなかった気がw
確かに実家には必要そうだね☆

そうそう端末あったら便利そうだよね!
テレビつけてなかったときに地震きたら速報が分からないかなって思ってw
でも受信機は意外と高くて手が出ません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


