プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



剣道っていいね





日本で最も難しい試験は旧司法試験じゃなく剣道八段昇段審査らしく、

司法試験平均合格率3%なのに対し剣道八段試験は1%以下なのだそうです。

剣道人口何百万人中、八段合格者が戦後400人と言うところからもそのすごさがわかります。

この試験に合格する人たちは当然ジェダイみたいに強いわけですが、強いだけじゃ受からないそうです。

ストイックに修行を続け精神面を磨き上げなければならないのです。

僕みたいな欲望丸出しの人間に一番必要なのはまさにそれで、

剣士たちが謙虚に努力を積んでる様子を見てると、このままじゃいかんと痛感させられるのです。





こちらも必見。やはりNHKはいいもの作ります。











<< 営業活動 | ホーム | ホチキストーク >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


