プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


欲求はてしなく

昨夜は疲れていたせいで、メッセンジャーやりながら寝てしまいました(重症)。

朝、床で目を覚ますと、つけっぱなしのテレビではサンデーモーニングが放送されていました。

ちょうど、サッカーの中田英寿の引退の話です。



寝ぼけていたのであまり覚えていませんが、マズローの欲求階層説というものにからめて話をしていたようです。

低次元の欲求が満たされると、どんどん高次元の欲求へとすすんでいくという、有名な理論ですよね。

yoku


自己実現欲求とかまでいく人ってほんの一握りなのでしょうが、中田くらいのレベルの人間はこのへんの境地に達してるのかもしれません。



これを自分に置き換えて考えてみると、まぁメッセやりながら床で寝ちゃう時点で一番下のレベルでしょう。

6月あたりは普通の生活がままならなくて、基本的な欲求で悶々としてました。

なんか人間として間違ってますね。



でもよく考えてみると20歳そこそこの学生なんて、だいたい下から1番目か2番目くらいに位置してそうじゃないですか。

まず、所属・愛情欲求に達するのはそう簡単じゃない気がします。

愛を求めて合コンやる人なんていないでしょうし、

所属欲求ゆえに就活やるというよりは、現在の不確実な状況を脱して安定がほしいからやる人が多い気がします。


レベルアップできるのはいつになるのでしょうか…





スポンサーサイト

<< くるり浸透度 | ホーム | 遊ばないお台場 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


