プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


グアム感想


帰国してから2日間は機能停止状態、今日になってようやく活動再開。

グアム旅行記でも書く気になってきました。


グアムは日本人ばかりだと聞いていましたが、ほんと、見事に日本人ばかりでした。

表参道の外国人率の方が高いんじゃないでしょうか。

看板は日本語だらけだし、お店でも普通に日本語が通じます。

バーガーキングでワッパーの単品を頼もうとしたら「単品」という英語が思いつかず、言い換えて伝えようとしていたら、

「単品ですか?」

みたいな感じで、外国人が日本語をしゃべってくれます。

そういった点でも1週間の滞在はとても快適でした。

快適と退屈が紙一重だったとも言えます。



今回の旅行では2つほど初体験ができました。

ひとつはスキューバダイビングです。

グアムは海がやたらと綺麗なので、これは感動すると思いますよ。

ただ、閉所恐怖症の気がある僕にとっては怖いのと楽しいのが半々でした。

普通ではありえないくらい長いあいだ水の中に潜っていると時々不安な気持ちになり、海面に上がりたくなってきます。

でも水の中は素晴らしい世界で、なんとなく誤魔化し誤魔化しで潜ってたような気がします。

あと、潜る場所まで一緒にバスに乗ってた女の子たちが、ダイビング後はメイクが落ちて別人になってたのもある意味こわかったです。


もうひとつの初体験は射撃。

実銃はずっしりとした重みで、すごみはオモチャのエアガンの比ではありませんでした。

最初、リボルバーに弾を込めるときは手が震えたくらいです。

撃ってみるとやたら迫力がありました。

45口径のオートの反動はすごかったですが、やっぱ最後に撃ったショットガンは別格でした。

とにかく、こんな物騒なものは人に向けちゃだめです。





スポンサーサイト

<< おもしろなける | ホーム | 浮き世としばしのお別れさ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


