プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


旅行5日目~坂?~


e


e



四国初日は松山に宿泊。

朝風呂は、、、

e

道後温泉!


この道後温泉本館は『千と千尋の神隠し』の湯屋のモデルになったとも言われていますが、まさに同じような雰囲気が漂っていました。

ちなみに僕らは浴衣の貸し出し、お茶とお菓子がつく「神の湯二階席コース」でした。

神の湯の浴室には「坊ちゃん泳ぐべからず」という札が張ってあり、小説の世界を若干再現してありましたw

浴室は写せないので、休憩室の写真を。

e


e


e


e




松山というと夏目漱石のイメージが強いですが、『坂の上の雲』ファンの僕はどちらかというと秋山兄弟の生まれ育った土地ということでとても楽しみにしていました。

横須賀の三笠は見学したことがあったので、次は松山へ行ってみたいという思いがありました。

まず向かったのは秋山兄弟の生家です。

http://www.akiyama-kyodai.gr.jp/

資料自体はこのあと行った「坂の上の雲ミュージアム」の方が豊富かもしれません。

ところがここでは係の方が個別に丁寧に対応してくれたので、すごく分かりやすかったです。

僕はこっちの方が好きでした。

丁寧に僕らの写真をたくさん撮ってくれたのでブログに載せられるものが無いほどですw

明治の学生の格好した方々(予想するに愛媛大学の学生ボランティア)も丁寧に挨拶してくれました。


次に向かったのが「坂の上の雲ミュージアム」。

安藤忠雄設計の建物は、あら素敵。

もちろん中身も素晴らしい。


e


e


e












スポンサーサイト

<< 旅行6日目~うどん~ | ホーム | 旅行4日目~鹿と鯨~ >>


コメント

正直、またどこかの海を見に行きたい気分。九十九里の夕日とか

お、海で夕日が見たい気分なんてのは、ちょっと元気が無い様子。
これはすぐに海に行くべきだね!
9月中旬なら東京にいると思うけど、それまで待てないかな!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


