プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


旅行4日目~鹿と鯨~


向島を迷走した関係で3日目に行くはずだった宮島が4日目にずれ込み、この日は朝早めから行動開始です。

広島市内のホテルをチェックアウトする前に原爆ドームや平和記念公園を見てきました。

d


d




広島から宮島に行くにはまずJRで宮島口という駅まで向かいます。

そして宮島口駅近くのフェリー乗り場から宮島に上陸するわけですが、実はこのフェリーもJRが運営しています。

d



つまり鉄道以外で青春18きっぷが使えるという、けっこうめずらしい場所だったのです。

しかしながら向島を迷走した関係でこの日は普通のキップで乗りましたw


宮島に上陸してさっそく向かえてくれたのが鹿。

観光案内所のパンフレットをモサモサ食べていました。

d


d


d


島内はほんと鹿だらけです。


そして華麗な厳島神社。

d


d


d





宮島を後にし、もういちど広島に戻ってお土産さがしや昼飯を済ませ、呉に向かいました。

ここで有名なのが海上自衛隊の資料館「鉄のくじら」、そして「大和ミュージアム」です。

d


d



鉄のくじらは本物の潜水艦が展示してあって、その中も見学することができました。

大和ミュージアムには戦艦大和の巨大模型や回天の実物展示などがありました。

ミリタリー好きにはたまらない場所だと思います。




さて、呉の次はいよいよフェリーで四国へ上陸となります。

フェリーから見る瀬戸内の景色は素晴らしいものがありました。

d


d










スポンサーサイト

<< 旅行5日目~坂?~ | ホーム | 旅行3日目~坂?~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


