プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


旅行3日目~坂?~


c



砂丘のあとは倉敷に宿泊。

倉敷の美観地区でさわやかに朝食をとり、尾道に向かいました。





広島と愛媛の間の島々は橋で結ばれていて、その道は「しまなみ街道」と呼ばれています。

しまなみ街道にはサイクリングコースが整備されています。

今回は尾道のレンタサイクルでを自転車を借りて走ってみました。

まずは渡船で尾道から向島に渡り、サイクリングの開始です。


c


c


c


c



それにしても海が青い!

潮風が気持ちいい!

海水浴している人もたくさんいました。

このシチュエーションを前にして泳ぎたくなるのは人間として正しい欲求です。

今度くるときは海パンを持ってきます。


c

c


橋の中も自転車の道が整備されています。

ちなみに因島大橋の通行料は50円でした。

帰り道、ちょっとした勢いで向島を1周してしまうという愚行もしましたが、なんとか尾道に戻ることができました。


c


c


c


c


c


尾道といえば坂の街。

こういう風景には電車と猫と女子高生が似合います。



最後に触れておかなければならないのが、千光寺にあった石鎚山鎖修行

鎖を使って岩をよじ登るという、アトラクション要素を存分に含んだ修行です。

「参拝は自己責任でしてください」

という恐ろしい注意文が掲示されていましたが、若い僕らは奉納料100円を払ってかまわず修行してきました。


c


c


c


c


c







スポンサーサイト

<< 旅行4日目~鹿と鯨~ | ホーム | 旅行2日目~砂山~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


