プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


土用の丑の日はたい焼きでお腹いっぱい

学園祭で売るたい焼きの試作会をやるという記事を以前に書きました。

じっさいにやってきたので、今回はそのレポートを。



たい焼きは置いておいて、まず触れておかなければならないのが、開催場所のお宅。

一般人がちょっと大きな家を大袈裟に「豪邸」と呼ぶわけじゃなく、本気の豪邸でした。マジ豪邸です。

目に見えるだけでも監視カメラが6個以上はありました、冗談抜きで。

家の中にバーやフィットネスルームがあります。

トイレで暮らせます。


一緒にお邪魔した友達もみんな衝撃を受けていました。

驚きを超えて、ちょっと引いていました。

とくに女の子はそういうセレブリティな世界を目の当たりにして、何人かは凹んでいたようですw

でも、なかなかできない体験をさせてもらい、みんなすごい満足感があったはず。

いい思い出になりました!




さて、たい焼きの話に戻りましょう。

まずスーパーに行き、たい焼きの具材になりそうなものを手当たり次第に買い込んできました。

チーズやハムなどのベタな素材から、キムチやマスタードなどチャレンジングなものまで、大量に取り揃えてみました。

準備が整ったらさっそくたい焼き機で焼いてみたのですが、これが案外むずかしい。

え

ぐちゃぐちゃ


生地を入れすぎると具が入らなかったり、火加減が強いと焦げ付いてしまったりと、うまくいきません。

たい焼き作りは思ったより繊細な作業のようです。

大半は失敗し、最後の最後でようやく手で持てるようなものを完成させることができました。

まぁ焼き方は本番までに練習するとして、具材との相性を確認することがまず必要です。

味さえ分かればいいので、ホットサンドの機械を利用し、一度にたくさんの試作品を焼いてみました。


う

欧米風のラインナップ


マシュマロは中に入れることが難しく、プレートにくっつきべっちゃべちゃになってしまい、失敗。

ジャムとピーナッツクリームはなんか欧米っぽい味でした。

10個くらいの試作品を作って、合格ラインだったのが3個くらい。

意外と当たりは少なかったです。

僕が提案したハムマヨがなにげに好評で、これはいい戦力になってくれるんじゃないでしょうか。


なにはともあれ、試作会自体はかなり楽しかったです。

モチベーションも上がったことだし、本番に向けて動いていけそうです。

みなさん、学園祭当日はぜひともご来店くださいね♪



試作会が終了し帰ろうとしていたところに、こちらのお家で飼われているワンちゃんがやってきました。

あ

ギガントカワユス

い

しかも、ものすごい人なつっこい。


犬なのにいい匂いがしました。

まさにセレブ犬。






スポンサーサイト

<< 本日5次会・5辞退 | ホーム | 実はもう夏 >>


コメント

わぁー上の犬の写真ぬいぐるみみたいマジかわいいi-237e-420

マックフルーリー、わたしも今日食べたよw
オレオがおいしいらしいけど、まだキットカットしか食べたことないやe-291
先行販売されてるキャラメルの味も気になるーe-266

ほんと、見事なまでにぬいぐるみみたいなワンちゃんだねw
かわいいだけじゃなくて、性格もまたいいんだよなぁ♪

マックフルーリーはキャラメル以外は一通り食べてみたけど、僕はキットカットが一番すきかもしれない!
キャラメルも間違いないはずだよね。
300円もまんざらじゃないと思わせるマックはなかなかやり手だね( ´ー`)y―┛~~

そうだよねぇ、量も多いしi-179
わたしは同じ味にすぐ飽きちゃうから一度冷凍庫に保存して、また後で食べたりするよw
しかも会員?登録すると、携帯に毎週クーポンが送られてきて190円になったりするんだよi-194

そうそう、昨日も友達が携帯から出したそのクーポンつかって買ったさ!
マックの思惑として、あの量だから300円っていうわけじゃなく、300円の納得感を出すためにあんだけの量を詰め込んでる気がするよね。
いずれにしてもたしかに味は若干飽きるから、冷蔵庫で凍らせとくのも得策かもw

おぉマックの思惑はそうかも・・・納得させられたわi-1
凍らせると若干味は落ちるっていうか、上側の部分の食感が変わるけど、ぐるぐるかき回して食べれば普通にイケるよi-6
かき回すとなんとなくフルリレロー気分が味わえるしi-237

なるほど、じゃあトルコアイスのようにこねくり回してフルリレローな気分を味わってみようかなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


