プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



人力


新潟中越沖地震で操業停止していた自動車部品メーカーのリケンが23日、ようやく生産再開できたようです。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007072301000330.html


当然ながら、うちの会社ももろに影響を受けたようです。

中止されていた分の生産量を取り戻すためには年内いっぱいかかるとニュースで伝えていました。

いまでこそこうやって傍観しているものの、来年から自動車メーカーで働く身として、まったく他人事ではありません。

以前、経営史の授業でアイシンの火災の事件なども勉強したことがあるのですが、生産効率化とリスク管理の両立ってのは難しいものがあるようです。

リケンの操業再開のためにトヨタなどからたくさんの技術者が応援に駆けつけたなんて話を聞いていると、やっぱいざとなったら人の力でなんとかするしかないってことを覚悟させられます。

困ったときはお互い様、僕も何かあれば超がんばります!







<< のど自慢 | ホーム | ただいま >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


