プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


豪邸で、たい焼き


うちのゼミでは学園祭で出店することになり、その話し合いをぼちぼちやっています。

中身が変り種のたい焼きのお店にするようです。

じっさい、たい焼き一匹をいくらで売るのかという話も出てきました。


一般的な感覚からすると、ごく普通のたい焼きで100円、ちょっと良いものでも120円ぐらいでしょう。

まぁ学園祭という条件なら?観光地価格?として150円くらいでも大丈夫かもしれません。

ところが一匹300円の案が出てきて、若干みんなもその方向に流れています。

カローラを何台も売るよりレクサス1台売れた方が儲かるという考え方なわけですが、僕たちがやろうとしてることはカローラを800万ぐらいで売るようなもので、ぼったくりもいいところです。

僕は世の中でゴキブリの次にぼったくりが嫌いなので、あまりノリ気ではありません。

でも参加しないというわけにもいかず、こうなったら一匹300円で売れるクオリティのたい焼きを開発するよう仕向けていこうと思います。


それで近いうちにみんなで集まって、たい焼きの試作をしてみることになりました。

家庭用のたい焼きの金型を持っている友達がいたのでそれを借りることになりました。

渋谷からも近いし一人暮らしだし、ということで僕の家で試作する流れでしたが、「コンロがIHだから金型は焼けない」という理由で回避しておきました。

というわけで、たい焼きの金型を持っている子の家(実家)で開催されることになりました。

じつはその子、某企業の社長のご令嬢です。

mixi日記で家の中の写真を見たことがあるのですが、でかいワインセラーとかがあるすごい豪邸でした。

ほんとテレビに出てくるような金持ちの家で、そんなお宅にうかがうことは僕の人生のなかで最初で最後の機会かもしれません。

正直、たい焼きなんてもうどうでもいいくらい楽しみですw

平民なりに、粗相が無いよう気をつけてきます。







スポンサーサイト

<< 似ている(動画系) | ホーム | 坊主 >>


コメント

豪邸楽しそう!!
家にたい焼きの型があるなんて、金持ちはなんにでもこだわりたいんだねぇ☆

御令嬢だと何でも欲しい物買ってもらえるのかな?
バイトもしてないんだろね?
やっぱオーラも違う感じ?
想像が膨らみますw

大木くん、お父様に気に入られたら次期社長のチャンスも・・・w

また行ってきたら記事によろしくー(o^∇^o)ノ

いいなぁー!楽しそう!

某料理マンガみたいに究極のたい焼きを目指してくれ!

>あい
大人数で押しかけるから社長にしてもらうにはかなりアピールしないとw

バイトはたしかやってたような気がするなぁ。

うちのゼミにはもう一人社長の娘がいるけど、その子もふつーにバイトやってるよ。

まぁたしかにオーラは違うね!イメージどおりのお嬢様♪

同じ服を着ているところを見たことないし、どんだけ高いバッグ持ってんだよって(*´ρ`*)

写真撮ってきてブログで豪邸レポートしたいところだけど、そういうわけにもいかないので、今度飲むときの土産話にとっておくよ!


>pp猫
こうなったら一匹300円の究極の高級たい焼きを開発してみせます!

もしくは売り子に猫耳つけて300円なりの付加価値をつけるとかねw

お安くしとくんで学園祭来たときは是非ともご来店を♪

 300は売れないでしょ。普通の店で100なんだから、テレビで取り上げるくらいおいしくないと...別の意味で付加価値つけるしかないね。
 本当の豪邸いったことあるかい?家にエレベーターがあって、入り口の門が5Mぐらあいあって、噴水、お抱えの運転手...アラブの石油王の子とか、本当のお金持ちはすごいよ。そういう人が本当のセレブ...
 あのまま帰国しないで、つきあってたら逆玉だった...

やべーおでも行きたいゾー!

うちの近くに黒糖たい焼きってのが売ってて、めさめさウマイよ!

>taku
http://www.geocities.jp/k440817/taiyaki/shigeta.html
おっ、これかな!
こんなに美味そうなのに冬季限定とは惜しい・・・。
なんか、たい焼き屋めぐりをやりたくなってきたなぁw


>Y
サークルで毎年やってた人の話だと、その値段くらいがいいらしいって言うんだけどね。
じっさい学園祭では売り子が押し売りみたいなことやるから、数を出すよりは一匹ごとの利益が高い方が儲かるんだろうね。
人件費を一切考えなくていいからこそできるやり方だよ。
何度も言うとおり、僕は反対ですが。
女の子たちがコスプレして売ってくれるなら超賛成ですが。

それにしても世界レベルのセレブはほんとに?おぼっちゃまくん?みたいな生活を送ってるんだねw
でも全てが満たされてるよりは、ちょっと足りないぐらいの人生の方が夢があっていいんじゃないかと庶民は思ってみるのです。

そのゼミすごいねぇ♪
おぉ、やっぱり金持ちは一度着た服は着ないのか…
何度も着たら愛着わくのに(´∀`)わたしなんて昨年の服も平気で着ちゃうよw
エコだよ、エコ。地球に優しいのさ。

バイトもお金持ちにとったら給料なんてどうでもいいんだろうね。お金稼ぐためっていうより、社会勉強って感じかしら?

いいなぁ、お嬢様('∀'●)でも生まれつきじゃなかったら、今更お嬢様らしくおしとやかにとかできないよな…
うんうん、お土産話楽しみにしてるよん♪

1ヶ月くらいお嬢様生活を交代してもらいたいよねw

いまのところ8月後半に帰省する予定なので、まぁ修善寺の漁場あたりで!

>春さん
冬限定だったんだ……
最近恋しくなってたのに!

ちなみに僕のTシャツやズボンたちはフツーに5年以上ものとか

もう凄い欲しいものとかあっても意地で買わないんだ最近

エコだよエコ\(・ω・)/

なんか最近は服がほしいとさえ思わなくなってきたなぁw
いまはお金を貯めたい時だし、真っ先に切り詰めるとしたら服だね。
夏はユニクロとグラニフがあればすべて解決!
欲しいものはたくさんあるけど、それは社会人になってからのお楽しみとしてとっておくさ♪
これはエコ・・・ではなくて、禁欲。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


