プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


願いが無い


七夕も近いということで、学食に大きな笹(どっからとってきた!?)と短冊が用意されていました。

けっこうたくさんの人が願いごとをしていたので僕も書いてみようかと思いました。


でも、よく考えてみるといまの僕には切実な願いごとが何もありません・・・。

「ポルテがほしいです」とか「卒論が無事に書き終わりますように」などのような、実用志向で短期的な願いや

「幸せになれますように」とか「健康に暮らせますように」みたいな、漠然とした長期的な願いは書こうと思えばいくらでも書けます。

でも、じっさい人間が神頼みしてでも叶えたい願いっていうのは、もっと切実でどちらかというと中期的なスパンのものではないでしょうか。

人生のなかで5回だけ願いごとを叶えられるチケットがあったとして、それを使ってもいいと思えるくらいのものです。

例えば「公認会計士の試験が受かりますように」とか「誰それと結婚できますように」、みたいなものです。


就職が決まってしまった今となっては人生を左右するような勝負は当面見当たらないし、どうしても解決したいことや欲しいものもありません。

だからといっていまの生活が全て満たされて、幸せだから願いが無いというわけでもありません。

現状があまりにも?ぬるま湯?すぎるので、自分が本当に叶えたいものが見えてないのでしょう。



でもまぁじっさい、学食にあるような短冊にリアルな願い書いちゃうのは寒いですよねw

みんなが見るものなので、ここぞとばかりに笑いを狙ってほしいところです。

http://bok.sblo.jp/article/923312.html






スポンサーサイト

<< 坊主 | ホーム | 気がつけば! >>


コメント

「義理の姉が欲しい」がちょっとツボw
願い事じゃなくて、一言ネタ投稿みたいな位置づけだね。

学食が青学サービスじゃない所になりますように。 レクサスが売れますように。

>ファントム
義理の姉は僕もたしかにちょっと欲しいかもw
大社に初詣行ったときには絵馬を片っ端から見てるけど、あそこではセンスが問われるね。

>Y
アウトソーシングで学食のサービスが向上しますように。
レクサスが売れて国内販売が回復して我が社が潤いますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


