プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


塩顔


『塩顔』なんていうジャンルがあるなんて知らなかった。

ググってもヒット数がいまいち少なく、wikiにも載ってないのでいまいち定義が分かりません。

でもmixiの塩顔コミュは1000人近くいます。

そこに塩顔の特徴が書いてあったので、拝借します。

・唇が薄い
・肌が白い
・眼は細め
・希望は痩せ型
・どことなく魅力的
・なぜか惹かれる
・眼鏡が似合いそう
・ピンクもなんだか似合いそう
・指とかなんか長い
・色素もなんか薄い
・ひょいひょいっとどこかに行ってしまいそう
・古着のTシャツとか似合っちゃう
・全体的にモッサリしているのに汚くない
・あれ、そこに居たの?




どちらかというと、女子が男子の顔を形容するときによく使いそうです。

たしかに人気のある男前の芸能人には塩顔が多いような気がします。

そういえばモテモテマシーンの友達もみんな塩顔だったような!?

女子だと菅野美穂とか蒼井優 とか宮崎あおいあたりが塩顔なのだそうです。

言われてみれば僕もかなりの塩顔好きかもしれません。

ただ、他に誰が塩顔かと言われると、意外と出てきません。

麻生久美子や市川実日子は当てはまるかと思ったけど、若干濃すぎな感じですよね。

そんななか間違い無しの塩顔だと思ったのが、大木優紀

いいですね、さっぱり顔。






スポンサーサイト

<< ちょっくらフレッシュネスバーガー行ってくる | ホーム | 似ているシリーズ >>


コメント

そうそう、気になっていろいろ調べたけどなかなか出てこないね。
麻生久美子、僕的にはめっちゃ塩顔だと思うけど、感じ方には個人差があるかな。
てか定義もあいまいだしね。

へぇ~塩顔ね~、初めて聞いたよ。
特徴見ると確かに大木ちゃんに合ってるね。
特に思ったのが「なぜか惹かれる」ってやつ。
この「なぜか」がポイント(笑)

>りょー
やっぱ麻生久美子は塩顔だよ♪
しょうゆ顔・ソース顔のバリエーションだろうけど、けっこう最近できた言葉なのかな。
ビリーズ ブートキャンプとか、この頃のりょうくんは流行に敏感だねw

>ファントム
大木ちゃんはカエル顔とも言えそうだよね。
こういう顔は人気出るのかもね。
芸能界の中でものすごい美人とうわけではなく、親近感のあるかわいさ。
でも生で見るとものすごくかわいかったけど(*´ρ`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


