プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



中国・四国をぐるっと


夏の海外旅行はひとつがほぼ確定、もうひとつがあやしいながらも計画が立ちはじめました。

けっきょく長期の旅行は友達のスケジュール的に無理っぽいのでやめにし、1週間以内の軽めのもの2つにしました。

そのかわり、冬の卒業旅行ではアメリカ横断を…。


夏は海外だけではありません。

以前にブログで書いた通り、国内旅行も計画中です。

おそらく海外は9月だと思うので、8月中に行く予定です。

今回計画したのが、「中国・四国ぐるっと一周旅行」!

ざっくりとした移動計画は以下の通り。



〔0日目〕
新宿→京都(夜行バス)

〔1日目〕
終日京都観光、宿泊。

〔2日目〕
京都→鳥取(バス:8時30分→12時25分)
鳥取砂丘観光

鳥取→倉敷(JR:所要時間4時間15分)
倉敷宿泊

〔3日目〕
倉敷→広島(JR:尾道などで途中下車)
広島市内観光、宿泊。

〔4日目〕
午前中広島市内観光

広島港→呉(フェリー:所要時間45分)
呉観光(大和ミュージアム・鉄のくじら・海上自衛隊見学)

呉→松山観光港(フェリー:所要時間1時間4分)
松山宿泊

〔5日目〕
四国観光(坂の上の雲ミュージアム、うどん、うどん、うどん)
高松宿泊

〔6日目〕
高松→神戸(フェリー:10時30分→14時10分)

神戸・大阪を軽く観光後、名古屋へ
名古屋宿泊

〔7日目〕
名古屋観光
名古屋→三島(JR利用:4時間)



青春18きっぷを利用し、2日目の京都と6日目の名古屋は友達の家を当てにし、交通費と宿泊費で4万円を見込んでいます。

食費とちょっとしたお土産も込みで、6万くらいでしょうか。

いま計画中の海外旅行がダメになったときのバックアッププランとしてもいいですし、一緒に行く人がいなければ一人旅をしてもいいかもしれません。







<< 南武線ウォーキングを実施 | ホーム | 犬を飼う理由 >>


コメント

広島へいくなら是非宮島へ。

青春18切符でフェリーのれるし、あそこの景色はすばらしいよ。

JRは連絡がいいから、案外はやく進めるかも。

なるほど、宮島!
3日目のところに取り入れさせていただきます(・∀・)
一緒に行く友達がバスダメらしくて、JR中心に組みなおしてみるよ。
九州のときは電車が全然ダメだったけど、中国・四国は意外と良さそうだしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


アースダイバー

初めて手にとったときは、本の世界に同調できず、本棚へ眠らせておきました。しかし、時を経て手にとると、自分に受け入れるだけの余裕ができたのか、最初の拒絶感が嘘のように、楽しみながら読み終えることが出来ました。たぶん受け入れることができなかったのは、ベースは


 BLOG TOP 


