プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


戦後処理

進路決定後、気が乗らずちょっと先延ばしにしていた内定辞退の連絡をすることにしました。

選考途中の会社はメールで簡単に済ませてしまったけど、さすがに内定出てるとそういうわけにはいきません。

もしそこが嫌いな会社だったら、

「内定企業につきまして抽選させて頂きました結果、貴意に添いかねる結果となりました。」

などと?逆?お祈りメールを送りつけるところですが、そんなことできるわけもありません。

僕はこの会社のことけっこう好きなんです。


内定辞退に関しては都市伝説があり、そのせいで無駄な心配ばかりしてしまいます。

もし電話だけで済まず会社に呼び出され、水かお茶のどっちがいいかと聞かれたら、やっぱ水と答えるべきでしょうか。

お茶をかけられたら熱いもんなぁ。

あと、カレー屋さんには絶対入らないことにしとこう。

カレーかけられたらクリーニングでも落ちなさそうだし。


まぁ最悪な事態を想定しつつ、電話をかけてみることにしました。

ドキドキしながら19時ちょっと前に電話してみると、なんとすでに営業終了w

やはり僕が見込んだ会社だけあり、まったり具合には素晴らしいものがあるようです。

あらためて先ほど電話してみたら今度は担当者の方が出ました。

辞退させていただく旨を伝えると、ものすごく親切な対応をしてくれました。

「これからなにかご縁があったら、そのときはよろしく。がんばってね!」

と言ってくれ、心が痛いような、うれしいような複雑な気持ちになりました。

あまりにもあっさりと辞退できたので、僕のことそんなに欲しくなかったのかなと、ちょっとジェラシーw






スポンサーサイト

<< 旅行3本立て | ホーム | 地元企業さん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


