プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


過剰カロリー

昨日の夜は銀座のカルネステーションに行ってきました。

食べ飲み放題という僕好みのお店で、けっこう満足でした。

とくにお酒はカクテルを作ってくれたりギネスも飲めたりで充実した内容です。

貧乏性なので残り5分でケーキを詰め込み、元を取ったなと自己満足していましたが、相当お腹一杯になりました。

次の日は朝から面接もあることなので2次会は参加せず、食いすぎたことだし友達と一緒に新橋から渋谷まで歩いて帰ろうという話になりました。(←!?)

夜に青山墓地を通過したときは怖かったものの、1時間ぐらいかけて無事渋谷に到着し、最後に食べたケーキ1個分くらいのカロリーは消費できたんじゃないでしょうか。


今日はというと、朝からまたしても新橋で面接がありました。

3次まであるうちの2次面接だったのですが、意外な展開がありました。


面接官 「2次だけど、君にはもう内定出すから。」

春風 「えっ!?」



というわけで初の内内内定ゲットということになりました。

初キッスを夢みる女子中学生(?)のように、初内定はどんな感じでもらえるのか妄想を膨らませて楽しみにしてたのに、意外とあっけないのね…。

海外で仕事する可能性の高い優良企業ですが、第一志望ではないのでお世話になることはないかもしれません。

でもすごく評価してくれたので、うれしいです。


その後は面接で一緒になった学生と昼飯にカツ丼を食べ、そのまま丸の内に行きました。

某総合電機の2次面接前の説明会に出席しました。

ここは第3志望だったのですが、話を聞いていたら志望度が2位に上がりました。

人事がいい人だし、社員がみんな優秀。

シャープでは感じなかった、まったりとした雰囲気があり、ちょっと好きになりました。


説明会ではゼミの友達が2人もいたので、そのまま神保町に行きました。

その他のゼミ生と合流し、卒論のための文献探しをしてきました。

先生が手書きで古本屋マップを書いてくれたので、それを頼りにいろいろ巡りました。

僕は途中から飽きたので、昔の戦艦の写真集を眺めていましたw

でも古本屋巡りはとてもおもしろく、今度ヒマな日には個人的に行くつもりです。


うちの大学は明大の図書館と提携しているので、学生証を見せると利用することができます。

ここでも文献探しをちょっとだけして、あとはみんなで学食で夕飯を食べました。

17階にあるので眺望が最高です。

おまけに学食はかなりレベルが高く、どれも安いし、なんかうまそうに見える!

チャレンジ精神を大事にする僕は巨大なチキンカツ丼(500円)を頼むことにしました。

友達が注文したソバのどんぶりが茶碗に見えるほどの巨大さでした。
k

そういえば昼間にもカツ丼を食べましたが、そういうことは気づかないフリして黙々と食べ続けました。

男子は用事があるとかでみんな帰ってしまい、女子5人に僕1人だけが残り、女子がこれだけ集まったらすることは当然?恋バナ?なわけで、そういう話を延々と聞かされつつ巨大カツ丼を食べていると突然襲ってくる胸焼けは食べ物のせいなのか甘ったるい話のせいなのか、それはよくわかりません。

ただ確実に言えることは、この2日間は食いすぎだということです。








スポンサーサイト

<< 部長、怖っ! | ホーム | 三社祭に行ってみた >>


コメント

おぉ、おめでとー☆2次で内定出すとかすごいね((゜o゜;))
でも第一志望はまだみたいだし、ガンガン他の企業も頑張ってくださいb

あんまりあっさり出されると逆に行きたくなくなるよねw
今日は白井くんと下北散策してきたんだけど、彼もシュウカツ終わったらしいよ。
まぁひと段落したらみんなで飲みだな!

内定獲得おめでとう☆
なんか日記の内容見ると結構充実してるみたいでうらやましい。
この勢いで第一志望のほうも頑張ってね!

どうもありがとう!
今日も1社が最終だったんだけど、部長の迫力に負けたよw
第一志望は明日が決戦なので、力みすぎずに頑張ってきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


