プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もらえるものはもらう

気の利いた会社だと説明会や選考に行くとプレゼントを用意している場合があります。

まぁ一番ありがちなのがファイルで、たしかにもらって困るものではないけど、あまりにも大量にあるので欲しい人に配ってあげたくなるくらいです。

食品会社あたりだと当然ながら自社製品を配ることがよくありました。

某社ではなぜか面接が終わったあとに商品の詰め合わせを配り、そのなんともいえないタイミングにやられました。

S社さんでは仕事紹介を短編小説でまとめた自社製の本をくれました。これはかなりレアなはずです。

建設機械のメーカーは各社揃いも揃ってストラップをくれました。確実にお客さん用のやつです。

花王が学内セミナーに来たときは学生全員にシャンプーセットをくれるという太っ腹。

近ごろは暑くなってきたのでペットボトルを用意してもらえると地味にありがたくて、飲んでなくても持って帰ってしまいます。

あと、4月の会社ではまったく出なかった交通費ですが、最近受けてる会社では普通にくれるのでうれしいです。

とくに地方にある会社は往復の新幹線代をくれるのでびっくりです。

僕なんかは鈍行に乗って最安経路で行くので、5000円くらい利益が出たりしますw






スポンサーサイト

<< 三社祭に行ってみた | ホーム | ボス落とせ! >>


コメント

地方から東京に行く人は飛行機代もたっぷり払ってくれるらしいよ。
それにしてもお金かかってるんだね、就活って。
入社してすぐやめていく人が問題になるのも分かる気がする。
「あんなにお金をかけて入社させたのに」って言う気持ちなんだろうね。

いま選考が進んでる東京の会社には北大から来てる人がいるよ!
ためしに「りょう君って知ってますか?」って聞いたらさすがに知らなかったね。
でも違う会社で筑波大から来てる人がいたから「かなちゃん知ってますか?」って聞いたら普通に知ってた!さすが有名人www

で、やっぱ会社としても一人採用するのに数百万の費用がかかるらしいから、1・2年で辞められると痛いよね。
ちゃんと企業研究しない学生が一番悪いけど、会社側も嫌な部分を教えないからミスマッチが起こるんだろう。

スイマセン、友人関係狭いもんでw
てか、かなちゃんてすごいんだね。
世間一般でも有名になったら、うれしいね。

世間的にもすでに知名度はそこそこあるはずだよ。
できることなら女子アナ狙ってほしいね(゚∀゚≡゚∀゚)
フジが無理ならテレ東で!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


