プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ゴールデンウィーク最後の日に


せっかくのGWなのに外出といえばGW(グループワーク)をやりに企業へ出向いたくらい。

残りの日は必死こいてESを書いているのかとおもいきや、家でテトリスをやって過ごすという、ニートか世捨て人みたいな生活を送っていました。

今日は夕方から新宿に用事があったので2日ぶりに家を出ると外はすっかり夏模様。

どこかで遊んできたような家族ずれはみんな半袖で、僕が知らない間に夏がやってきたようです。


新宿では高校の友達とひさしぶりにご飯を食べました。

ひとりは野村総研内定で就職活動を終了したらしく、まさに売り手市場の勝ち組です。

頭も良いし、なにより人物が優れてる友人なので、評価されるべき人が評価されているということです。

現在のところどちらかというと負け組みの僕ですが、勝負を5月に持ち越しただけのことです。

4月はとにかく有名な企業を受けてきましたが、今月からは方針を変更しました。

優先順位としては、、、

?地味なホワイト企業

?地元企業

?大手企業


とにかく地味でも仕事が楽めで福利厚生の充実した企業が最優先です。

私生活の充実超優先です!

そんな素晴らしい企業はそうはありませんが、親戚リーサーチで何社か発掘できました。

第一志望群10社、第二志望群10社、持ち駒約20社の布陣で5月戦に臨みます。

これでダメならもう出家しましょうか。






スポンサーサイト

<< ひとり防災訓練 | ホーム | ギャップ >>


コメント

>現在のところどちらかというと負け組の僕ですが、勝負を5月に持ち越しただけのことです。

そうともっ!!w
わたしなんて「どちらかというと」っていうより思いっきり~負け組だけど、内定は早いからいいってもんじゃないよねぇ\(^▽^)/
まだまだこれからこれから♪

実家帰らなかったんだ☆
それじゃあ、修善寺のマックの上に居酒屋の漁場ができたこと知らないな?w
あの建物に漁場が不自然で思わず笑えるよ(゚▽゚*)

テトリスみたいなゲームってやり始めると止まんなくて、時間なんていくらでもつぶせるよねー★

ある意味いまの時期にしかできない企業研究を内定者よりも2ヶ月ほど長くできるということで、後輩たちにはいいアドバイスができるようになりそうだねw
サクセスストーリーに挫折は付き物だし、なんとかなるでしょう。

っていうか、修善寺に漁場!?
それは素晴らしい!!!
モツ煮込みを肴に安い黒ビールを飲みたいなぁ(*´ρ`*)
夏に帰省したら絶対いく。


そうだよね~、挫折は今のうちに経験しとくべきだと思った(^_-)
就活って忍耐力つくもんなんだね~、何回振られても食い付くこのしつこさw

あっ黒ビールなんてあったっけ(o^o^o)
あんなところにできるなんてビックリだよね~!

去年の夏に飲んだときは黒ビールが一杯100円だったんだよね!
もう三島まで出る必要が無いという便利さ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


