プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


目標があると燃える男


僕のまわりには就職活動をしていない友達が何人かいます。

理由は人それぞれですが、そのなかに資格を狙っている人たちがいます。

最強の資格をとるために旧司法試験で合格を目指す人もいますし、ロースクールに入る勉強をしている人もいます。

あと、社会保険労務士を目指している友達もいます。

みんな頑張ってるなと傍観していたのですが、そういう路線もアリだなと最近考えはじめてきました。

もちろん今から資格勉強に路線変更することなんてできません。

企業に入ってから何か資格を狙うのもわるくない気がしてきました。


ちかごろ狙っている企業は理系主体の会社ばかりで、文系職ではスタッフ部門の募集が多い気がします。

僕は大学で人的資源管理について勉強しているので、人事にはけっこう興味があります。

今まではとりあえず営業志望だと言ってきましたが、人事志望に変更してみようかと思ってきました。

もし人事の職につけたら社労士あたりは狙っても全然おかしくないはずです。

地元に戻ることがあるとしたら、社労士の資格は転職の強みにはなりそうです。

社労士だけでは武器として弱いと思うので、中小企業診断士や行政書士あたりをあわせて取得すれば、いずれは独立も・・・。

などとひとりで夢を広げてしまいます。

いや、でもまだ若いのでやる気を出せば不可能ではないはずです。







スポンサーサイト

<< 知らなかった… | ホーム | マイナ-春風 >>


コメント

 やっぱし、須田アドにいるんだから時刻表検定でしょ。

いや、もう鉄分は十分ですw
購買とかで資格本を立ち読みしたけど、僕の考えはいろんな点で甘すぎるね。

 もとんは誰に遊んでもらったんだろう?

いっちー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


