プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


マイナ-春風

左下にいるブログペット「もとん」が?ひみつ日記?なるものを書いていたことにいまさら気づきました。

で、読んでみると、、、

も


春風はメジャーで通用するとおもってるんだね♪

                     おしまい



ちょ・・・ひどい・・・('A`)

どうせ僕はメジャー企業向けの学生ではないですよw

でも絶対マイナーリーグでは活躍してみせます!




っていうか選考企業が全滅したっていう先日の記事には思いのほか反響があり、これはウケルと思って同じような日記をmixiでも書いたら大コケしました。

たしかに読む側としても自虐ネタとして笑っていいのか相当微妙な内容ですよね、シューカツネタとなると。

腫れ物に触れるような危なっかしいコメントなんて僕だってしません。

普通、今の時期に内定が出てなかったら凹んでると思いますよね。

でも僕は思ったほど焦ってはいません。

むしろどうして焦らないのか自分でも不思議だったので、その理由について少し考えてみました。


焦りっていうものは、やっぱ他人と自分を比べるから起こるものでしょう。

100人友達がいて、50人が内定出てたらそれは焦るはずです。

割合としては50%かもしれないけど、絶対数が多ければそれはプレッシャーになるはずです。

サークル仲間が多かったりすると、みんなの状況はいやでも耳に入ってきますからね。

その点、僕は?狭く深く?の人間関係(友達が少ないわけじゃないw)なので、まわりに踊らされることがあまり無いのでしょう。


そしてもうひとつ大きな理由があるのですが、それは僕のまわりの友達もなぜかみんな進路が決まってないということ。

うーん、これはなんといいましょうかw

僕の友達は個性派が多いので、みんな我が道をいってるということでしょう。






スポンサーサイト

<< 目標があると燃える男 | ホーム | いわゆる全滅 >>


コメント

 もとん、今日も書いてます。

これは更新するごとに書くみたいだね。
そういえばだんだん日記とかも書けるようになるって言ってたなぁ。

もとん死ねとか出てけといった趣旨のBLOG書くとどうなるんだろうね?気になる。

上昇志向は大事ですよ☆
まだまだこれからです!
もとんいいキャラしてる(笑)

>Y
さすがに文章内容まで理解できてないでしょw
でももし1行の記事を書いたとしたらそれが反映されるのかね。

>グリデン
いやいや、名前が知れた企業を目指すことが上昇志向じゃないよ。
僕は「鶏口牛後」タイプだからw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


