プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


いわゆる全滅


どうも僕の就職活動はまだまだ続くようです。

なにげに期待していたH社が落ち、S社からは当然のように連絡がきません。

選考中だったその他の会社からも次々と不合格の通知がきました。

結果として、エントリーした数十社はほぼ全滅となりました。

あぁ鬱だ、シューカツなんてやめてやる・・・と普通ならなるところですが、僕はわりと元気ですw


ちょっと強がったことを言わせてもらうと、これは想定の範囲内です。

だっていままでエントリーしたのは本当に一流企業ばかりで、正直なところ受かるつもりでエントリーした会社なんてほとんどありません。

どうせ落ちたことだし、どんな会社にエントリーしてきたか公開しますよ。言える範囲でね。


JR東海

JR東日本

カゴメ

キャノン

シャープ

ハウス食品

花王

小田急電鉄

森永製菓

森永乳業

明治製菓

NTTドコモ

カルピス

コクヨ

サントリーフーズ

ミツカン

ヤクルト

ロッテ

大日本印刷

味の素

明治乳業

富士フイルム


などなどです。

こんなん入れるわけがない!(と言いつつも1社くらい受かってほしかったw)

でも一通り落ちたことで自分がメジャーで通用しないことが分かり、今後の会社選びの方向性が明確になりました。

これからはずばり、『大きすぎず小さすぎずのB2Bメーカー』を中心に探します!

あと大手電機の5月採用にも応募します。

とりあえず今日は5社ほど補充し、今後も増やしていくつもりです。

大手で面接の練習はそれなりにできたので、これからは本気で内定を獲りにいきます。

まぁ最悪どこも受からなかったら地元に戻ってコンビニオーナーになるつもりですw

?無い内定?の方々も気を落とさずに一緒にがんばりましょう。






スポンサーサイト

<< マイナ-春風 | ホーム | ピンクのTシャツ >>


コメント

わたし花王のグループ会社の説明会行ったよ(^▽^)/
花王商品もらえてひそかに嬉しかったなぁwでもマイページをチェックするの忘れて、選考に進めなかったw
最近は大学ばっか受けてて企業から離れちゃってるから、ニート予備軍まっしぐらです(▼-▼*)
あっ青学も受けたんだけど書類であっさりフラれた~がーん┌|゚□゚;|┐
わたしも最終的にダメだったら天城で暮らそー♪

花王は学内セミナーのときにアジエンスの試供品くれたよ~
花王はなかなか気が利くよね♪

大学職員はかなり魅力的だけど狭き門であることも事実で、あまりそこだけに絞りすぎない方がいいのかもね。
僕は一通り落ちてリセットされたおかげで、逆に将来の展望が開けてきた気もするさ。
それまではとにかく大きな会社がいいと思ってたけど、地味な会社でまったりするのもアリだし、伊豆でコンビニってのも無い話じゃない気がしてきたもんw
いろんな可能性が広がってるいまの境遇をもう少し楽しんでみようと思う。

大手厳しいな。
売り手市場なんて全く感じない・・・
俺も最近は補充ばっかりしてる。
でも不思議と焦りは全くなくないんだよね。
マイペースに行きましょ、マイペースに。

 がんばりましょう。先ほど、適性試験申し込んだけど、対応違いすぎ...

あの伊豆でコンビニって伊豆市民に重宝されるだろうねぇ\(^▽^)/
天城ストアーと合併させるとかw
狭き門ってよく知ってるねぇ★
うん、絞りすぎはよくないのかも・・・
確かに今の状況からはこれからの可能性無限大だよね~(*'-'*)
わたしももっと視野を広く持たないとなぁ☆

エントリーしてきた会社の一覧がスタッフロールみたいだ(笑)

もうグッドウィル受けちゃいなよ、あんま評判よくないけど、俺がいるかもしんないから(笑)

>ファントム
うーむ、厳しいね!
むしろこれが氷河期だったことを考えると恐ろしくなる(((( ;゚д゚)))
焦るのは他人と比べすぎちゃうからなんだろうね。
もし比べたとしても僕らは現役で大学入ってることだし、浪人した人の苦労と比べたら内定の遅れなんて全然大したことじゃない。
妥協しないでいきましょう。

>Y
がんばります!
適性試験ってローのやつかな?


>あい
天城ストア吸収合併!?
だいちゃんに怒られちゃうでしょ~w
1年後のみんながなにやってるか、すごい楽しみだね♪
とりあえず決着ついたら天中飲みを実施します!

>Unknownさん
そう!あなたも同じこと考えてますね!
実はシュウカツが一通り終わったらフラッシュとかつかって、受けた会社を映画のエンドロール風に紹介しようかと思ってたところです。
もちろんBGMは「蛍の光」!

>けーすけ
グッドウィルはバイトの登録はしてあるよーw
最近の僕はついついまったり系の会社に目がいっちゃうなぁ。
人材は成長業界だからなにか大きなことをやらかしてくださいよ!

上の名前書き忘れたの俺ですwごめん!

もとんの秘密日記読んだけど、すごい辛口だね...

すごい辛口!
あんな毒は人間じゃあ吐けないよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


