プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


幕張へ


今日は2社ほど選考を受けてきました。

最初は某食品M社でのグループディスカッション。

GDについては初体験だったのですが、話し合ってるうちにテンションが上がってきたので意見も出すことができ、最後には代表発表の役も任せてもらい、アピール成功。

対応の早い会社で、即日通過の連絡がきました。

うーむ、75点の出来。


続いて2社目は某電機SH社。

会場が幕張だったので気分はかなりダウナー。

しかも受付の学生の名簿をチラ見したら、東大、京大、一橋など、早慶がかすむほどのエリートのオンパレード。

そんな人たちが何百人も会場にギュウギュウ詰めになっている中で僕になにをしろと?w

疲れていたので小論文も適当だったし、面接もグダグダ。

正直、これなら受けないほうがよかったかも。

100点中-5点くらいです。


ですが幕張まで行った価値はありました。

SH社の面接で同じ大学の友達に3人くらい会えて、駅の改札で1時間半も話し込んでしまいました。

おまけに前半に受けたM社のGDで同じチームだった人とも遭遇したのでびっくりです。

せっかくなので千葉に住んでる子とも飲んでストレス発散してきました。

ひさしぶりに会う人とは何故かエロトーク。





スポンサーサイト

<< 四月戦途中経過 | ホーム | ラムズフェルド >>


コメント

俺も数日後に初GDやってきます。
難しいテーマ出されないことを願うよ(笑)

おーがんばれ!
あれは話をまとめたりするとたぶんポイント高いと思うよ。
あと、ディスカッションが始まる前に周りの人とガンガンしゃべったほうがいい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ビジネスで成功し、投資で資産を築くための違いをもたらす違い

あなたが、経営者だろうと、会社員だろうと、主婦だろうと金銭的、精神的に豊かな人生を手に入れるために、このビジネス・マインドが、きっと役に立つことでしょう。


 BLOG TOP 


