プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


地味な優良企業

おひさしぶりです!

2ヶ月にいちど1週間くらいブログを書きたくなくなる時期があるのですが、ここ5日間くらいまさにそれが来てましたw

テレビの収録を見てきたり、近所に引っ越したりと、なにげに盛りだくさんな毎日でした。

時間的・精神的に余裕のあるような、無いような、よく分からない数日間を過ごしました。


今日はひさしぶりの説明会に行ってきました。

最近僕が好きなのが「地味な優良企業」で、今日のもまさにそれでした。

ネットで調べても、人の話を聞いても、悪い話がまるで出てこないホワイトな企業です。

売上高も1兆円越すような大きい会社なんですが、説明会に集まった学生がわずか20人!

100人は余裕で入る会場なので、明らかに集まりが悪い。たしかに地味。

僕としては競争率が下がってありがたいのですが、話はそううまくはいきません。

何かしらの志やリサーチがなければ辿りつかない会社だけあり、そこの集まる学生はやたらと意識が高くて優秀です。

名の知れた大企業の説明会で見かけるようなガツガツしてて「俺、最高!」みたいなタイプの学生は皆無で、地味ながらも燻し銀のように光る学生ばかりでした。

みんな業界も絞りまくってて、僕のようにミーハーな学生はいません。

おまけに社員を含めてなぜか早稲田の政経率が高く、なんだか心配になってしまいます。

僕レベルだとなかなか難しいとは思いますが、狙っていきたい会社ではあります。






スポンサーサイト

<< きらりと光る吉田桂子 | ホーム | 自分でニンジンをつるす >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


