プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


まじめはいいこと


今週のカンブリア宮殿は小池栄子の代わりに大江麻理子が出てました。

ふつーに大江アナの方が絵になるし、来週以降もこのままでいいと思いました。

それにしても大江さんの顔は小さいですね。


まぁそんなことはどうでもよくて、就活生大注目だったはずの花王!

学内セミナーでは大教室が満杯になるほど人気の会社なので僕なんかが受かるわけがありませんが、一応エントリーしときました。

捨て身の戦法で、なんか調子のったESを書いたおぼえがありますw

花王についてざっと勉強してみると、とにかくマジメな会社なんだということに行き着きます。

村上龍が退屈そうだったのも当然で、たしかにあまりテレビ的な話ではありませんでした。

地味といえば地味な会社ですよね。

女の子があそこまで花王に入りたがるのは、やっぱり化粧品分野の方に魅かれてるのでしょうか。

最近の僕としては、こういう地味だけど堅実な会社に魅力を感じます。

ホワイト企業のなかでも、花王は真っ白なイメージです。洗剤を売ってるだけに



今日は面接をやってきました。

「会場の収容人数×実施回数」を考えてみると、大手はESで絞りまくってることがよくわかりました。

まともな面接はこれが初めてで、大体の様子が分かっただけでも収穫です。

とても練習台にしていいような会社じゃなかったけど、勉強はさせてもらいました。

学生に優しい会社だったので、ご縁がなかったとしても、商品はこれからも買いますよ♪






スポンサーサイト

<< 僕として僕は行く | ホーム | バトゥン >>


コメント

おはようからおやすみまでだっけ?

そうそう。
「顔を洗う」→「花王」です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


