プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


デフレスパイラル


ES選考の結果が出始めてきました。

いまのところ14社くらい出してるのですが、結果が出たのが4社。

最初の3社は通過して、4社目は落ちました。

わりと志望が高かったところなのでちょっと残念。


っていうか初めて落ちてハッと気づいたことがあります。

僕がES出してる会社は有名どころばかりです。

ばかりというか、日本人なら知らない会社は無いはずのラインナップとなっています。

丁寧にブラックを取り除いた結果、ものすごく人気企業ばかりになってしまいました。

現実問題として、これは全落ちする可能性があります。


全部落ちたら地元に戻るのもわるくないような気もしてきました。

一年間くらいバイトしつつ勉強して、公務員になるのもあり得ない話ではありません。

そもそも僕は長男ですし。

そしたら出来る限り趣味を重視した悠々自適な生活を送ろう。

イタリア人みたいな職業観で生きようと思います。




・・・おっと!変なネガティブ妄想はいってたー!

これが俗に言う?就活デフレスパイラル?か!?


いやいや、僕は内定を勝ち取って美人とお酒を酌み交わすのだ!!

まってろよー♪うへうへ(←きもい)





スポンサーサイト

<< バトゥン | ホーム | Second Life >>


コメント

これは全落ちする可能性があります。

↑そーなのっ!!
わたしも理想を追って人気企業ばっか受けてるからさー、受かる気がしないんだよねw
大手の倍率って宝くじより高いとか聞かない?
でもせっかくチャレンジできるチャンスがある
んだから、人気のある企業も受けときたいよね♪
ぜひ受かって美人と乾杯してください^^

四季報とかにESの通過率も載ってるんだけど、会社によっては10%くらいしか通さないところもあるんだよね。
9割落ちるなら、そりゃ僕も落ちるよなw
でもまぁ内定数獲得合戦じゃないわけだし、どこか一社でも縁があればそれでいい。
ちなみに美人と乾杯できる可能性は0.1%くらいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


