プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



とりあえず3年後までにDVDレコーダーを買おう

『坂の上の雲』の出演が者決定!!!


秋山真之→本木雅弘

秋山好古→阿部寛

正岡子規→香川照之

子規の妹、律→菅野美穂



うーん!主役級をみるかぎり、まったく問題ないですね!

というか素晴らしいです♪

とくに香川照之はパーフェクト、というか子規役はこの人意外はありえんだろと。

坊主にしたら本人そっくりになるはずだし、役柄もぴったりです。

ニュースではこれだけしか発表されてませんでしたが、そのほかの人たちも気になります。



実は僕も個人的に配役を考えていて、発表前に記事にしようと思っていたところでした。

配役?予想?ではなく?希望?という点を考慮してご覧あれw


秋山真之→真田広之

「切れ者」の真之をうまく演じることができそう。このくらいの大物に主役をやってほしい。


秋山好古→佐藤浩市

怖くて存在感がある。


正岡子規→香川照之

こんな適役はいない。


東郷平八郎→高倉健

とにかく渋さを出してほしい。


乃木希典→寺尾聡

どことなく陰のあるところがぴったり。


山本権兵衛→津川雅彦

なんとなくイメージで。


広瀬武夫小澤征悦

うわぁ似てる!


大山巌→小柴昌俊名誉教授

こっちも似てるーww

過去記事参照
http://springv.blog73.fc2.com/blog-entry-6.html





3年間かけて撮影し、放送は2009年の秋になるとのことでした。

文庫本で全8巻というボリューム、しかも途中で軍事的な記述も多いので読みきるのが厳しい人もいるかもしれませんが、3年間あれば放送前までに読破できるはず。

僕はぜひおすすめしたい。

先人がどれだけ苦労したかを知るべきだし、そういった人間の生き様から学ぶところも多かったです。


あと、作中でも活躍する戦艦三笠を見に行ったときの記事(前のブログ)もあるので興味があれば読んでみてください。

http://blog.goo.ne.jp/fly-savoia/e/0f4d96e4744b3bf2f51fa49b271be69c








<< パラッパッパパッパラパッパラ フェィダウェ~イ | ホーム | 露出 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


