プロフィール

春風

Author:春風
都内某私立大学4年生。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

レーシック-LASICアフィリエイトSEO対策無料掲示板SEO








ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


不二家報道への不満

今日も会社説明会に行ってきました。

もはやテスト勉強の息抜きみたいな意味合いさえ出てきてる気がします。

友達に誘われて行ったんですが、現地に着いてから、

「実は理系対象のセミナーなんだ」

と衝撃的な事実を知らされ、そういうことは前もって言えと思いながらも来てしまったものは参加するしかありません。

部屋に入ると当然のように理系一色で僕が入る余地はありませんでしたが、理系のふりして頑張ってきました。


今回の説明会は中野で開催され、そういえば僕はこれが初中野でした。

「中野ブロードウェイ」も見てきました。

やはり話に聞いた通りオタク向けの店舗がひしめいていました。

すごい金持ちだったら、エヴァのセル画を買い占めたいと思いました。

ビル全体にそれとなく漂っているレトロな雰囲気が良かったです。


駅に向かう途中のアーケード商店街に不二家の店舗がありました。

しょこたんがアルバイトしたいって言ってたのはあそこだったんですね。

残念ながらシャッターが下り、お詫びの張り紙が貼ってありました。

僕は別に不二家好きでもなく、雪印の教訓がまったく生かされていない今回の事件は自業自得だと思います。

ただ、マスコミはあまりにもヒステリックな報道をしているし、消費者も素直に影響受けすぎです。

不二家以外でも企業不祥事はよくあるのに、その時々によって報道の盛り上げ具合に差があるのが納得いきません。

とりわけ食品会社はそれによって会社の存続が左右されてしまうんだし、なんか不公平感がありますよね。

あまりCMを流さない不二家は叩きやすい、なんていうマスコミの思惑はないでしょうね?







スポンサーサイト

<< 相武紗季に遭遇したら | ホーム | 学生越え >>


コメント

駅の地下街にある不二家では商品は陳列せずに、
従業員が1人申し訳なさそうに立ってました。
不二家というよりその人がかわいそうだったなぁ。

今回の事件で一番被害を受けてるのはマジメに働いてた従業員だよね。
経営層が辞任するのは当然だけど、会社が潰れちゃうのは働いている人のためにも避けてほしい。
でも友達と話したりネットでの意見を聞いてるかぎり不二家製品が食べれない現状に不満な人たちはけっこう多いよ。(特にカントリーマアム!)
松下のファンヒーターのときみたいにこれからの対応をうまくやれば悪い結果にはならないんじゃないかと楽観してみる。

不祥事が起きたらここぞとばかりに、正義感ぶって、鉄槌を振りかざしそうなニュースキャスターは見ていて複雑です。

報道の取り上げ方の差には僕も疑問を感じています。

弱い人を徹底的に叩くという意味では規模の違いこそあれ、やってることはいじめと変わらないと思う!
ミスドだって同じくらい悪いことしてるのに報道を抑えぎみなのはテレビ局のお得様だからだよねぇ。
細かな攻撃材料を集めてきて視聴者の感情を煽るのは見ていて不愉快だよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


さらばカントリーマアム

不二家の賞味期限切れ牛乳問題により、スーパーの売り場から不二家製品が次々と消えています。あの商品も例外ではありません。?あの商品?とは・・・そう、カントリーマアム。飲み会の料理が終わった後、必ず出…


 BLOG TOP 


